見出し画像

この肉体がある人生の楽しみ方

 今日は神様に感謝を表したくて花を買いに行った。

 自分で一本一本選んでみた。

 紫と白の花までは、これいいねと選べたが、後もう何か欲しい! 

紫と白を持ちながら店内を歩き回ること15分。。。 

 デザインやファッションから学んだ素材や形、色の理論を思い出してみては、組み合わせを試す。

しかし理論で考えれば考えるほど分からなくなる。 

 このままじゃあ、だめだ!と思い一回考えを切り替えた。 

これを買う目的に立ち返って、、、

大事なのは、神様への感謝、愛の思い。それを思い出そう! 


 そしたら、愛と感謝が心に広がって、ブワ〜っとピンクの華やかに咲く感情が見えた。 

 あ〜、、、インスピレーションってこうやってくるんだなあ 

 こうやって心の作用から、創作物が生まれるんだなあって。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブーケを作りたいと思った時、デザインやファッションの知識=科学的に証明されている美の理論を元にやってみたけどできなかった。

私もそんなに美の理論に精通してないからね。 

 だけど、愛の感情を思い浮かべたら、 感情が脳内でイメージ=形になった。

そのイメージをもとに、私の肉体が、肉体の世界=花屋に置いてある花の中から、脳内イメージと似ている花を選んでブーケを作り上げた。

考えがカタチになる体験!


なんでこんなに感動してるかっていうと、一つ神様の秘密がわかったから!

 Bibleでは、神の言葉によって世界が形作られたっていうんだけど、その意味がずっと分からなかった。 

なんで言葉で世界が作られる???

 でも、言葉っていうのは心であり考えのこと。特に霊界では言葉を口から発さなくても、考えが伝わる世界だから、言葉は確かに考えと同じ。

 今回、自分の心がピンクの花となって表現されたのを体験して、言葉で世界(形あるもの)が作られる体験をしてBibleで言ってた意味がわかった! 

後で知ったけど霊界では、言葉や考えがそのまま実体になるそう。 アメリカに行きたいと思ったら瞬間もう移動するし、あの人が憎いと思ったら殴ってる。 

 私たちが生きる地上世界では、考えたことが瞬間で実体になるのではなく 実現するには自分の体を動かさないといけない。

 その過程が大変で、生きるのって思い通りにいかない〜って思うよね〜

でも 実はこれが神様の人間への愛であり、人間にとっても地上で100年生きる中での楽しみポイントだったりする!

 行動する過程がなかったら、、、 考えがそのまま実体になる世界だったら? 

電車で人にぶつかられてくそっって思った時、 もうその思ったまま相手をぶん殴ってる。 殺してやりたいっていうくらいまで思ってたらもう殺してる。。 そしたら瞬間で、その人は罪を背負うことになる。 罪を負ったら、償いのために苦しい時間を過ごさなきゃいけない。 

 神様は実態がなされる前に、感じ、考え、行うというふうにプロセスを分けて、その都度人間が、間違ったことを行わないようにその段階ごとに止まったり、進む方向性を変えたりすることができるようにこの世界を作って下った。 


 逆に霊の世界はすぐに考えを実行できちゃう。 

その分、自分の考えに縛られる。そのレベルで生き続けてしまう。

 自分の考えを変えにくいし、自分のレベルから抜け出すことが難しい。 

 だから、100年の間、変化し、成長し続けることができることは本当に神様の粋な計らいであり、そこに人間への愛がある。

作る楽しみ、行動する楽しみ、苦労した分その先に得られる満足感、達成感、自分の財産を得る感覚。

これこそが地上で生きる甲斐だったりする。

そう思うと、挑戦することが楽しく思えてきて、努力しながら頑張ることがとっても楽しみになってくる。

ゲームでレベルを上げるみたいに人生生きてるっていう人がいるけど、まさにその通りで、地上の人生はRPGみたいだな〜と思う。

神様レベルに向かって、自分を作る冒険に出る100年の旅。

 霊界では味わえない、地上だからこその楽しみをもっと受けて生きたい!!

サポート代は、神様が喜ばれることに使おうと思います。 神様が愛する人々のために、あるいは教会のために、あるいは日曜日に神様にあげる花代にしようと思います。