見出し画像

さくら

なぜか分からないけど、桜を見ると元気になる。

学校卒業して新入社員として働いた先がとてつもない
ブラック企業で、毎日なんのために生きてるのか
分からなくなってた。

腕は腱鞘炎で未だに手はつけない。(転んだら終わり)

絶望しながら出勤してたけど、唯一電車の出勤前に見る
満開の桜に今日もがんばろ!!って気持ちになれた。

具体的な理由はわからないけど…( ◜. ̫.◝)

桜が散るにつれて、私の気持ちも不安定になっていったのは覚えてるなぁ。

桜は、パッと気持ちを明るくさせて、モノクロにしか見えなかった世界の中で、唯一綺麗な色として見えた。

そんな桜は散るのも早い。
かわいそうだな。

だけど、その一瞬だけでも、1人の人間をあれだけ
元気つけて、忘れられない瞬間にさせてくれる桜みたいな人間になりたいなぁ、なんて、春になるとそう思う……!

花粉でつらいけど、やっぱり桜の見れる春は好き。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?