見出し画像

2022/10/15_川越まつり

川越まつりに行ってきました。
コロナで2年間中止で淋しい思いをしていたのでとても楽しみでした。

屋台の縮小や市役所前での観客席の廃止など、コロナ対策があっての実施…
でしたが、楽しかった❗

(自分も含めて)見物客も沢山、
屋台が目当の人、山車の写真を撮る人…と皆がマスクしている以外はコロナ以前の賑わいでした。

娘は…綿菓子が楽しみで「早く食べたい~」と多少駄々をこねていたのですが、お囃子のリズムや、踊りが新鮮だったみたいで、また見たいと言ってました。

いつかマスクを外して思い切り外出姿態ですね。
とは言いつつ、厚労省が出してる基準に則って人混みでないところはマスク外してたんですが💦

いい季節なので、外出を楽しみたいと思います。

#川越
#川越まつり
#お囃子
#埼玉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?