見出し画像

【早く読めば良かったと思った本】ケーキの切れない非行少年たち(その2も)

Audibleの読み放題プラン本です。
 話題になっていたので気にはなっていたのですがタイトルが衝撃的で、数年放置…だったのですが、「運は遺伝する」で紹介してあり勇気を出して読んでみました。

放置してきたのは「犯罪内容が書いてあるんじゃないか」とビビっていたから。ところが、、、読んでみると違った。そしてもっと早く読めば良かったと後悔。
 そして感じたのは「(自分も含めて)大人は勝手だなということ。
自分も(みんなそうですが)子供だったのに、
子供の頃に感じた「大人への違和感」や「分かってくれない」という気持ちを何処かに置いてきてしまったな、と感じました。

子供目線というのはすごく簡単だけどそれが難しい。
まだ「どうすればいいのか」という結論は出ていません。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?