見出し画像

【静かに生きて考える】森博嗣センセイのエッセイを同時に読む

https://amzn.asia/d/7qBA5xQ

https://amzn.asia/d/4H1WSCc

森博嗣センセイの「ツベルクリンムーチョ」と「静かに生きて考える」を同時読み。

 コロナ禍あたりでほぼ同時期に書かれたのかな?なって考えていますが、
ツベルクリンムーチョはちょっとちくっと刺さるようで、ブラックでくすっと笑ってしまう感じ。クリームシリーズは全部そう。
静かに生きて考えるは、深くてタイトル通り静か。そして深い感じがする。

もちろん内容は両方とも面白いんだけど、それぞれの書き分けといえばいいのか、伝わり方や感じ方の違いを楽しむのも面白い。
読書の楽しみ方の一つだと思います。

さっきAmazon見てたら…wwシリーズ新刊!?
予約完了しました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?