見出し画像

4月の服装事情

皆様こんばんは。定期的にやってしまう、最近の服装の振り返りを久しぶりにしたいと思います。

大阪は4月初旬は2月並みの寒さ、中旬は5月末ぐらいの夏日、そして最近は梅雨の走りのような6月並みの気温に湿度…もうどうにかなってしまいそうなぐらい目まぐるしい気温変化の1ヶ月で。

そんな怒涛の4月の服装たち…
ちらっと振り返りたいと思います!

白に黒をひとさじ

ぶり返す寒さに震えた日。けれどもう冬服には戻りたくなくて、ウエストや首周りがしまっていてフルレングスのアイテムをチョイス。

白コーデはとことんガーリーになりがちやけど、メンズベストやマリン帽とあわせて程よく甘さを軽減させて大人ガーリーなテイストに。

昔ならきっと金髪ゆるふわ巻きに花冠かボンネットをのせていただろうから、随分と大人になったなぁ…なんて感慨深かったコーディネートでした。

ワタシ的ワルコーデ

空前の大ブームY2Kファッション。これでもか!ぐらいデコラティブなアクセサリーで盛った日でした。個人的にはYouji Yamamotoのようなシルエットを目指した日。

自己診断ではありますが骨格ウェーブな私には鬼門のオーバーサイズ。本当ならトップスはボトムスインでハイウエストが鉄板なのですが、ヒールを履いてエセ骨格ナチュラル風にしてみました。

似合うを着るのはもちろんやけど、やっぱり「テンションが上がるから着たい!」という気持ちも大切にしていきたいな、と思った日でした。

Happy Girlish Day!!!

ラストは爽やかにエネルギッシュに。やっぱりガーリーはやめられん…この日は暖かくて春らしい服装をしたくなった日だったと思う。(多分)

トップスに見立てた花柄のアイテムは実は半袖のワンピース。ロングスカートにショップコートを重ねれば夏物のワンピースも今の季節に着れるよえになるから重宝する、ヨ。

新生活などで服が必要な方はまず夏物から揃えるとオールシーズン着回しがキくからぜひ注目してみてくださいね。


いかがでしたか。目まぐるしい気温の変化に振り回されずにいつだってお洒落を楽しんでいたい。そしていろんなタイプの服装に身を包んでいつだってフレッシュな気持ちでいたいと思う。それは毎日のハッピーにつながると信じているから。

…なんてイキったこと言っちゃいました、、
まぁ何はともあれ、服装のテイストを変えて着こなすと新鮮味が増してまたおしゃれすることが楽しくなるので、「なんだか最近ノらないな〜」なんて時にはぜひお試しくださいね。

さて本日はここまで。そろそろ本格的に夏物引き出してこなきゃGW乗り越えれなさそうな暑さになりそうですので、お体壊さないようにしてくださいね!

 
Chiro (Chihiro Takatsuka)
大阪府出身。衣料管理士1級保持。
2013年より主にフランスヴィンテージを取り扱うPetit Bonheurの販売員として勤務している。現在はデジタルディレクター、ビジュアルプレスも兼任。また『ヴィンテージをもっと日常に!』をモットーに着こなしだけでなくケア方法も交えた日常的に楽しむ方法を各種SNSにて発信している。
趣味のカメラを用いてコレクションしているヴィンテージを纏った自身と古家具をメインに撮り、セルフポートレーターとしても活動中。
 
・Instagram 
 服装記録@chirock_xxx 写真@cannelle_chiro
Twitter @chirock_xxx
・各種SNSのリンク集はこちら
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?