見出し画像

ニットブランド "Cannelle"はじめました

皆様、ご無沙汰しております。こんばんは。
お元気されていますか?

気がつくと8月も下旬で秋雨前線が活発になり出すらしいですね、秋はもうすぐそこなのかなぁ。

さて、6月から出勤日数を減らして分に動き回っていたことをようやく表に出し始めました。

Knitting  bag and more… "Cannelle"

さてさて突然ですがこの度ハンドメイドニットアイテムを製作する Cannelle をはじめました。

編み物の職人をしていた祖母の遺品整理をしていた際に出てきた大量の資料を元に、18歳から勤めてきたフランスヴィンテージをはじめとしたヨーロッパの古い物たちを見てきたもの…とりわけアンティークやミリタリーのアイテムをデザインソースに作っています。

といいながら、何よりも1番に皆様の着こなしに馴染むようなもの…特に古着を着る方にも合わせやすいものを目指して作っています。

ミニバッグの作例たち

ありがたいことに第一弾入荷分は完売し、一番上のオリーブ色のバッグは再販後即完売でした…自分でも信じられない早さで…本当にありがとうございます!

現在はオンライン販売を行っていないため再入荷した分は大阪は中崎町の勤め先Petit Bonheurにて現品をご覧いただけます。(もちろんご購入も!)

また秋冬に向けてバッグはもちろんのことそれら以外の新作分も鋭意制作中ですので、ぜひ楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

カスタムオーダーは一時的に中断しておりますが、また手がすき出しましたらお受けしたいなぁと考えています。ご要望が多ければオーダー会もありかも?なんて野望もいだきつつ…

まずは自分自身がいいと思うものをどんどん出していこうと思っておりますので、お待ちいただきがてらこんなものを入れるのがほしいな〜とぼんやりと温めていただけましたら幸いです。

コバナシ Cannelleとは?

Cannelleの読み方はカンネル、シナモン色という意味のフランス語です。読みやすく、茶系の色の名前がいいな〜と探していたときに見つけたこの子で、スパイシー系の香水も好きやし「あらいいやん〜」と即決。(安直すぎ)

そして何より手に取っていただいた皆様にご好評をいただいているブランドロゴマークはこだわりまくったものでとっても嬉しいです!

こちらは以前ショップコートにドローイングとシルクスクリーン印刷をお願いしたイラストレーターのKIOさんに制作をお願いしました。

1900-1930sまでのアンティークロゴたちをデザインソースに普遍的でいて、ほっこりしすぎないデザインを起こしてくださり…!!!

絵が描けないくせにわがままでこだわり強めの私の要望を汲み取るだけでなくそれ以上の素敵なデザインを手描きで製作してくださいました…本当にありがとうございます!

温かみのあるデザインで要所要所に毛糸や針といった纏わるものが隠れているのでぜひじっくりとご覧いただけたら幸いです。


長くなってしまいましたが、Cannelleも何卒よろしくお願いいたします。最新情報はブランドのInstagramにてお知らせいたしますので、そちらもあわせてフォローくださいませ。

本日はこのあたりで。10月の写真展の準備も終盤戦ですがまだまだやることが山積みなので、編んだり撮ったりに作ったり、本職の出勤でない日もまだまだ動き回ります〜!

 
Chiro∣千広
大阪府出身。衣料管理士1級保持。
2013年より主にフランスヴィンテージを取り扱うPetit Bonheurの販売員として勤務。また『ヴィンテージをもっと日常に!』をモットーに着こなしだけでなくケア方法も交えた日常的に楽しむ方法を各種SNSにて発信している。
趣味のカメラを用いてコレクションしているヴィンテージを纏った自身と古家具をメインに撮り、セルフポートレーターとしても活動中。
 
・Instagram
 服@chirock_xxx 写真@cannelle_chihiro
・Twitter
 服@chirock_xxx 写真@cannellechihiro
・各種SNSのリンク集はこちら
 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?