見出し画像

フードエッセイ: 本年も福を呼び込みたい料理を作ろう

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

もっと早く起きるつもりが正にこの時間。
年齢と共に早起きすると、ひとから聞くけれど、私は段々と起きる時間が遅くなるように思います。

朝、なるべく早く初詣への予定。
取り敢えずお化粧は済ませています。
そして元旦恒例のお雑煮、おせちは帰ってからという事にしようという事になっています。(パートナーの声)

お腹が空いて歩けないかも・・・・・・

いやそういう魂胆だから食べる事ばかり考えて、料理を作りすぎるのだと、誰かが呟いている気が…。
私も心の中ではそう思うが、ハッキリ言って料理はやめられない。
何かあったら困るではないか、今、災害が勃発したらどうするか、取り敢えず水と食糧だと頭に浮かぶのです。


生きるために、健康的な生活をしたいために、幸せを感じるために食事は必要と思います。

そのような生活を心がけると、必ず、働く意欲や成功に繋がる『福』をもたらすことがあると私は信じています。

2024年はどのような年にするか、初詣へ向かいながら考えて歩きます。

それではまた🌅