見出し画像

忙しい朝はワンプレートにしてみて!

#習慣にしていること

一週間の内、3日はパン食にしています。

忙しい朝。あれもこれも少しずつお皿に盛って、お皿の数を増やすよりは、一枚のお皿、ワンプレートが重宝します。
まるで小さな子供が食べやすいように
『これだけは食べなさいよ』と
言われるているような気がしないでもないですが。

お弁当を作った残りのおかずを少しずつのせても良いし、きょうはミカンの皮をむき、サラダ🥗やトーストも。
トーストはチーズの上にハム、ジェノベーゼソース、ちりめんじゃこで栄養重視です。
食パンは国産小麦粉使用のもの。シンプルな味です。

コーヒー☕️はブラックがベスト。

もう何年も喫茶店には行った記憶がありません。
その代わり電車に乗り、阪急百貨店まで珈琲豆を買いに行くのだけが、わたしのこだわり。
朝の珈琲とワンプレートの食事を大切にしています。これが、#習慣にしていること。

唯一ホッとする時間。
珈琲タイム☕️は欠かせない。

画像1


一日の始まりはこれで無くては始まりません。
さぁーきょうも良い仕事が出来ますように!と思います。

画像2

やっと我が家のベランダにもホトトギスの花が咲きました!色は薄い…

それにしても、珈琲豆🫘が高騰し過ぎですね。
どうかこれ以上値上がりしません様にと祈るばかりです、、。



この記事が参加している募集