見出し画像

何故いつもその店が混み合っているのかわかった❗️

先日出かけた夢前町には1年に2回行っているのですが、途中に『旬菜蔵・直売所』があります。
JA運営店でいつも駐車場が車で満杯!

その近くの大手スーパーはその時間帯はガラガラ。
その直売所の前を通るたびに不思議でした!

何でだろう⁉️
どうしていつもこんなに人が来ているのか❓

そこで何で?という答えを知るためにお店に寄りました。
楽しみ、楽しみ〜ワクワク!


『おー凄い!』
直売所に入ると人、人、人だらけ!

新鮮な野菜が満載、お花もたくさん!
そしてお米、お茶、饅頭、お寿司もあります。
地元の醤油、お酒も。



どれも安い感じだなぁー!

本当に安いなぁー!と、
目移りして大変です!

思わず、私もカゴ一杯に買ってしまいました。
車に詰め込んで持って帰ります。

ブロッコリーや国産レモンは2つ入りで150円!
巻き寿司は380円(おばあちゃんが作った様な懐かしい味わい)

ブロッコリーとチーズの焼き焼き
ミニトマトも焼き焼き♡



キャベツ100円、里芋も美味しそう200円!
わらび餅はトロリ、ツルンとした高級感。
ゆっくり周ると何でも買いたくなりそうーです。

危ない❗️危ない!もう止めよう!
ブレーキを掛けてレジに並びました。

やはり消費者は良く知っているんです。

みんな良い店には自然と脚が向くんです。


新鮮で安い、しかも地元産がある。


広告なしでもひとが集まる。口コミもあって我もと買いに行きます。


いつも賑わう店には確固たる理由がありました。

近ければ私も毎日買い物に行く直売所だと実感しました。
また行きたいところです!

行けたらまた報告したいなぁー
大阪から2時間程度ですけど、楽しみです。

ではまた👋

この記事が参加している募集

この街がすき