見出し画像

「生まれてきて良かった」と思わせてくれた人、yaiさん。


運命の出会い

私は1年ちょっと前まで、人生に夢も希望もありませんでした。
これはnoteを始めた時の記事にもしっかり書いています。笑

画像1





でも、そんな私に、たくさんの夢・未来への楽しみな事・数えきれない喜びと幸せと出会いをくれた人と出会いました。


それは、Twitter上で出会ったグラフィックデザイナーの「yai」さん。

画像4






2020年の4月後半に、Twitterでyaiさんと出会って
(私の投稿にyaiさんがリプしてくれたのがきかっけ)
yaiさんのInstagramを見て、そのデザインとセンスに惚れ込んだ勢いで、思わずデザインをオーダー。

ピザおじさん

↑一番惚れたデザイン”ピザおじさん”



そして、人生で初めて愛犬「チロ」のイラストを描いてもらいました。
そしたら、頼んでないはずのものが一緒に送られてきた。



それは額に入れた愛犬「チロ」のイラスト。

チロ額

本当に嬉しかったー!

幸せだったー!!!!


この時私は
「この人をずっと応援していこう。」
って心に誓いました。


チロ公のロゴとデザインを生む神



その後、私が座長のコミュニティのチロ公ができて
yaiさんがチロ公のデザインを担当すると言ってくれた。

そして、私の愛犬「チロ」をモデルにして、可愛いチロ公のロゴを描いてくれた。

画像6

晴れでも

曇りでも
雨でも

いつでもみんなが集まれる場所



そんな想いを込めて描いてくれた大切なロゴ。



その後も、yaiさんは本業や家事や育児の傍ら、
たくさんの可愛くて素敵なチロ公のデザインを描いてくれました。
そのおかげで、チロ公のTシャツを始めとして、たくさんのチロ公グッズができました。


(デザイン、制作、梱包、発送まですべてyaiさんがやってくれていました。本当に感謝しかないです…。神!!)

yaiさんの描くチロ公のデザインやグッズのおかげで、
チロ公メンバーさんの繋がりと絆は確実に強くなっていたと思います。

チロ公のグッズを持ってるだけで
みんなと繋がってる、むしろみんなと家族になった!
そんな気分になれて、毎日毎日幸せでした。


yaiさんの描くチロ公のデザインがなかったら
チロ公はこんなにも、1人1人と濃い繋がりができているコミュニティにはならなかっただろうし、
こんなにも優しさと暖かさと温もりあふれるコミュニティになっていなかったと思います。いや、なってない。(断言)

絵本「チロのだいぼうけん」

その後、私の誕生日(2020年11月)には、
yaiさんやチロ公メンバーがみんなで協力して、チロの絵本「チロのだいぼうけん」を出版して、プレゼントしてくれました。
(書籍初版は売り切れました!感謝!)

IMG_5581のコピー


もう、この時は
「ああ神さま、私、もういつ死んでもいいです…」
ってくらい幸せでした。


画像8

絵本だけじゃなくて、私がずっとほしいほしいって言ってたチロのロゴが描いたパーカーもプレゼントしてくれました。
#もらいすぎて返しきれない説


自分の愛犬がモデルになったキャラクター「チロ」の絵本が出来たこと、いまだに考えると信じられないです。笑

でも、本当にできたんだよなああ…。

本当に、本当に、yaiさんがいなかったら、そしてチロ公のみんながいなかったら、絵本はできてなかったから、何回感謝を伝えても伝えきれないです。
yaiさん、みんな、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!


デザインを通してみんなをいつも楽しませてくれたyaiさん


そして、嬉しくて幸せなことはそれだけにとどまらず…


yaiさんはチロをもっとみんなに愛してもらえるように、そしてチロ公のみんなに楽しんでもらえるようにと、たくさんの楽しくてワクワクする企画を初めてくれました。

チロのLINEスタンプ
(チロがお絵かきしたチロという萌える設定)

チロスタンプ


チロが宮崎県(yaiさんの地元)→滋賀県(私の地元)まで旅をする『47都道府県ご当地チロ』。

宮崎県

滋賀県

画像13

🔻ご当地チロが全部見れるInstagram
https://www.instagram.com/chiroco.design/




そして、チロがみんなの地元を散歩する『チロ散歩』。

ざちょー

画像10

らん


※yaiさんは本業と家事と子育ての傍らやってくれています。(大事なことは2回言うスタイル)


そしてその後にもまだまだyaiさんがくれた奇跡は続きます。


チロがVtuberになった!!


yaiさんが、チロをVtuberデビューさせてYouTubeチャンネルを作ってくれました。

それが「チロのmini雑学研究所


あの、言っておきますが、これもyaiさんが1人で雑学を調べ、デザインをして、チロを動かして、声を入れて、動画編集しているんです。
※yaiさんは本業と家事と子育ての傍らやってくれています。(大事なことは何度も言うスタイル)

あれ?yaiさんって5人くらいいたっけ?



まさか画面上で動いて話すチロが見れる日が来るなんて…。
まだ信じられない。(夢だとしても幸せだからいいやww)

ちなみに、
yaiさんの描くチロは、私の母も可愛いと言ってくれていて、
もともとあまり仲良くなくて会話もほとんどなかった母親との会話も増えました。


私「昨日、チロのmini雑学研究所の動画、UPされたで」
母「見た見た。可愛かったな!もうイイネしといた」

↑こんな会話してるくらいです。笑
めちゃくちゃ幸せです。


「TEAMチロバズ」


そして、そして
先日、またしてもyaiさんは大きな幸せの花火を打ち上げてくれました。

それは、yaiさんの描くチロを応援するコミュニティ「TEAMチロバズ」。
(私はyaiさんのファンクラブだと思っています!!)



もう、嬉しすぎて出来た後すぐにコミュニティの概要も読まずに即入会。
みごと会員ナンバー0000をゲットしました。(何の話)

画像17

(チロ村では神になりましたw)


yaiさん(の描くチロ)全力で応援できるコミュ二ティ。

まさにずっとずっと、yaiさんに恩返ししたいと思っていた私の求めていた場所!理想郷!!
チロを応援しながら、yaiさんも応援できる。
なんて素晴らしいコミュニティなのでしょう。

TEAMチロバズ、本当に最高です。
yaiさん、作ってくれてありがとう。

メンバーのみんなでチロ村に住んで、村の住人になりきって話たりするのが
とってもとっても楽しいです!!!
(メンバー激しく募集

チロ村

いつかリアルにチロ村ができるんじゃないかって本気で思ってます。
こんな幸せな世界が作れたらどんなに幸せなんだろう!!!


yaiさん有難う。感謝してもしきれない。

…と、このようにyaiさんは数えきれないほどのたくさんのプレゼントを
私やチロ公のみんな、そしてその周りの人にまで贈り続けてくれています。

なんだか、自分だけの力では到底不可能な、奇跡みたいな幸せなことが現実で起こりすぎていて
心が追いつかないくらい、毎日ワクワクとドキドキと感謝で溢れています。
なんかもうこの幸せをどう表現していいか分からなくて完全に語彙力がなくなっております。(最初からなかったけど)


チロ公グッズ、チロの絵本、チロの企画、チロのYouTubeチャンネル…
そしてチロを応援するコミュニティのTEAMチロバズ…


たくさん、たくさんyaiさんが絶え間なくいろんな贈り物をしてくれるおかげで、
今、私は”常に”未来に楽しみがある状態で、”常に”感謝と幸せと豊かさと温もりを感じて生きる事ができています。

1年ちょっと前まで「夢も希望もない」と言って
ただチロをモフモフして食って寝るだけの生活で一日終えていた私には考えられないことです。(※もちろんそんな生活がダメってわけではないですが)

いままで何度も
「はよ死にたい」
って思って、人生に絶望したこともあったけど、

それでも死なずに(正確には死に損なって)生きていたら、ちゃんといい事があって、幸せと愛にたくさん出会えました。

人生をかけて応援したい人ができました。
叶えたい(叶える予定)の夢もできました。

今なら
「人はたくさんの出会いと繋がりの中で
 豊かさと幸せを感じるために生まれてきたのかな」
って思います。


yaiさん、本当に出会ってくれてありがとう
。

たくさんチロを描いてくれて愛してくれてありがとう。

私にたくさんの幸せと楽しみな未来をくれてありがとう。



生まれてきて幸せです!!!


これからも全力で応援します!!!!


そして、無理だけはしないでください\(^O^)/

たくさん、仲間を頼ってください\(^O^)/


一緒に楽しい未来をたくさん作っていきましょーー!!!



さーちゃん大好き!!!!!!!!!!!
また宮崎いくねええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
個展も成功させて、みんなで打ち上げしようね!\(^O^)/

のんちより。


おまけ
ツイキャス⭐️yaiさんスペシャル⭐️


─────────────────
yai(sakai sayaka)さん
─────────────────
・デザインオフィスHIVE
https://desgin-office-hive.com/
・Twitter
https://twitter.com/design_yai
・Instagram
https://www.instagram.com/design.office.hive/
・yaiさんへのサポートができるnote
https://note.com/chiromurashop/n/nf14b39133105
・絵本「チロのだいぼうけん」
https://amzn.to/3hUWPHx
・チロのmini雑学研究所
https://www.youtube.com/channel/UC9JYj_ZsZX1lRsvy20uBhug
・会員制コミュニティ「TEAMチロバズ」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/444083
・チロのだいぼうけんの制作秘話note
https://note.com/chiro1120/n/n4118c3b31751


─────────────────
「チロ公」関連リンク
─────────────────
・コミュニティ「チロ公」について
https://note.com/chiro1120/n/n40a48ced7a09
・チロ公公式サイト
https://chirochiro23.wixsite.com/chiroco
・チロ公グッズ(SUZURI公式)
https://suzuri.jp/CHIRO-yai-desgin
・チロの公式Twitter
https://twitter.com/0905Chiro
・チロ公デザイン(Instagram)
https://www.instagram.com/chiroco.design/
・チロのモデル犬(リアル版チロ)のInstagram
https://www.instagram.com/nori_chiro/
・チロ公のざちょー(チロの飼い主)
http://twitter.com/norichiro23
・ツイキャス
https://twitcasting.tv/norichiro23
・チロ公メンバーさんのまとめリンク
https://note.com/daten/n/na50edfde1e58
・チロ公への各種支援
https://chirolove.stores.jp/





いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️