見出し画像

サポートをお願いしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

みなさんこんにちは!

チロ公のチロをデザインしているyaiです!

画像1

突然ですが皆様にお願いがあります!


チロのデザインをするのをサポートしてください!!


少し前にチロ公は一周年を迎えました!

一年間、デザイン、グッズ考案、制作、製品管理、販売、郵送を一人でやっておりました。本業がある中、それができたのはグッズの販売の売り上げがあったからなんとかやってこれたのですが。

次の目標である個展をするためにグッズ販売を制限することになりました。(理由は今までの商品の売れ残り、個展の商品の売れ残りを考えたときの負担が大きいからです)

そのためチロのデザインをするには自分の力だけでは厳しくなってきました。

サポートという形で支援していただけると嬉しいなと思いこの記事を書いています。

どんな方法がいいかわからなかったのですが普段グッズを販売しているBASEでは難しくnoteでクリエーターへ支援ができることを知りました!(今更ですが、、、)

今までの一年間でチロのデザインだけで100種類以上。

これからチロのデザインを描いて行きたいしそれが少しでも皆さんの繋がりになればいいなと思っています。

急なおねがいですが、よろしくお願いします!

++++サポートの仕方++++

記事の1番下に『気に入ったらサポート』という欄が出てくるそうです。そこから金額を指定してサポートできるのでよろしくお願いします!!

お願いばかりだと申し訳ないので、デザインの裏話を公開します!

実は密かに『チロのだいぼうけん』の絵本の第二弾『チロとふしぎなたまご』という作品を作っておりました。

自分で構想を練って考えていたのですが。。。

なんとその構想にすごく似たアニメが放送されたらしいのです!

それを聞いて絵本第二弾の話は一旦没になりました!笑(びっくりしましたw)

その時のキャラクターのチロの絵はこちら!

画像2

どこかで見たことある方もいるかと思います!!

そうです!チャリティートートバックのデザインです!

画像3

せっっかく描いたのに没になるのも勿体無いので、活動している動物チャリティーのイラストに使いました!このデザインは奇しくも没になったデザインから作られました!!

今までたくさん没になったデザインもあるのでいつかまた公開しますね!!

yai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?