私がnoteをはじめた理由と目的など

私がなぜnoteをはじめたかと言いますと、私が今いちばん尊敬しているキングコングの西野亮廣さんや、参加させていただいている西野亮廣さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」のサロンメンバーさんの夢や目標を、このnoteのサービスを利用して応援したい!力になりたい!と思ったからです。


ーーー以下、そう思うに至った経緯を長々と話します。ーーー

もともと、私はこれといって目指したい夢や人生の目的、目標などをもっておらず、「夢も希望もないけど、毎日のほほんと平和に、その日1日を穏やかに生きられればそれで幸せ。ああ、今日も愛するチロ(愛犬)が生きてくれてるし、温かい布団とお風呂もあって、雨風しのげる家もある。それにご飯が美味しい。これだけで、わたしゃ充分幸せ。それでいいのさ~」という、30歳にしてすでに老後のような思想で生きておりました。

ところがどっこい、YouTubeで西野さんの動画を見て惚れる→オンラインサロンに入会→西野さんやサロンスタッフさん、サロンメンバーさんのどこまでも前向きで夢と希望と優しさに満ち溢れた、キラキラした雰囲気に胸を動かされる→Twitterでサロンメンバーさんとつながりを持つ→みんなの夢や目標を聞かせてもらう(聞かせていただいたみなさんの夢はこちら→Twitter

という流れを経て、気づけば私の中で

『この人達の力になりたい』『私に夢を語ってくれた人を応援したい』『夢を追う人と夢を応援したい人、みんなが繋がってほしい』『この人たちと一緒に、みんなが支えあい尊重しあえる、優しさのあふれる世界をつくっていきたい』

という願望が芽生えてしまったのです。

で、「みんなの力になるために、私には何ができるだろう、、、」と、少ない脳みそでいろいろと考えた結果↓

noteのサポートで得た収入を、全額サロンメンバーさんの夢のために寄付して、支援しよう!

と思い立ちました。


そんなこんなで、このたび私はnoteをはじめたわけであります。(←説明が長くて申し訳ない)


こんな私でも、少しでもいいからみなさんの力になれたら…という思いで、頑張って記事を書いていこうと思います('ω')‼

具体的にどんな記事を書いていくのかは今のところまだ未定ですが、多分次回はTwitterでみなさんが語ってくれた夢をひとつひとつ紹介していく記事を作る予定です(=゚ω゚)ノ‼

ほかにも、こんな記事を書くといいよー♪とか、こんなことで支援してみたらどうー?など、提案がありましたら、ぜひぜひ教えてください(∩´∀`)∩♪

また、あなたがもしサロンメンバーさんなのであれば、あなたの夢を私に聞かせてください♪→Twitter

夢や目標をもつあなたを応援しています。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

おちまい!


いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️