見出し画像

遅く起きた午後は。

23日、勤労感謝の日。
まさかの三度寝してしまい(笑)
目が覚めたらお昼をとうに過ぎていた。
連日肉体が疲れていたらしい。
そして実は布団の中で暫く音楽を聴いていた。

しかし寝過ぎ。。
休日は車が少ない近所のアパートも殆ど車があり、やはり寒くなると人間も動きが鈍くなるのかな〜
なんて考えたり=⁠_⁠=q


家族は不在、イエ〜🤘と踊りながら
今回は自分だけの夕食作り。


自身の外出予定もあったが
自宅から出て買い物に行く気もせず、僅かにある冷蔵庫の食材で考える。
お腹が空いた。

冷蔵庫や収納庫にある食材から料理を考えるのが最近ちょっと楽しい。

考えたMENU
・野菜とバジル入り卵のオムライス
・米粉のカヌレ(以前スーパーで購入した粉)
・手作り漬物
・サイフォン珈琲(KALDIコーヒーブレンド)

何故かテンション上がり、歌う。
北風小僧の寒太郎〜♫カンタロ〜!


カヌレ↓


安!
安かったので買っておいた。


カヌレは一度しか食べた事が無いのだが
味はともかくカヌレっぽいやや硬めで、中ふんわり出来た💨
どちらの国のお菓子でしょうか?

オムライスは
鶏肉少し、カットしたナス、玉ねぎ、ピーマン、きのこ、コンソメ顆粒少しで簡単に。
しかし
卵が全く上手くならない(⁠+⁠_⁠+⁠)
卵に市販の瓶に入った細かいバジルの葉を少し混ぜてみた。←中々美味しいゾ★粉チーズも少し。

漬けたカブと人参を添える。

そして
JAZZ動画を観ながらサイフォンでじっくり入れた珈琲はやはり一味違う澄んだ味がする。

母から借りた古いサイフォン
むしろ手間をかけるのが楽しい 

毎回高級料理や外食じゃなく、みすぼらしくてすいません(⁠+⁠_⁠+⁠)
地味なもので。。

総まとめ

アサヒルヨル御飯
アレ?何かお菓子が混ざってるぞ


お料理はまだまだ修行が足りないナ¯⁠\⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯ 
憧れの栗原はるみさんの(く)の字にも達しない。

読んで頂きありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?