見出し画像

お先にゆきなさい🌸(昔の話)

結婚している友人が増え、大体会うと夕方には解散する。

昔は友達に会う際、帰る時間をあまり気にせず、カラオケに行ったり、遅くまで語り合ったりしていた。

それが普通の日常で。

結婚しても対して変わらないだろう。と思っていた。


私は学生時代一人暮らしをしていたが、車が無く、
時々友達が食材の買い出しに付き合ってくれたりした。

時が経ち
結婚したばかりの友人と久々にランチをした際。

夕方には帰宅しなきゃならない友人の現実生活を初めて目の当たりにした。

心が無性に寂しい気持ちになったのを覚えている。(結構前だが。。)

今まで互いに食材の話など殆どした事が無かった友人の買い物カゴに
おかずの(こてっちゃん)他沢山の食材を目にし、そそくさと帰る友人を見た時
(決してバカにしてないです。。)

私は一人ボーッと立ち尽くしていたのを覚えている。

今は随分と慣れて、それが当たり前に。

ライフステージが変化するスピードは人それぞれだが、やはり女性は少し寂しい瞬間が来るのかしら(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
男性もかな?


そんな随分昔の話を思い出した夜。
こてっちゃんが食べてみたくなった。

実はまだ食べたことが無いよ

結婚って何かいいですね🍀

🌸君と好きな人が 100年続きますように🌸

       (ハナミズキ歌詞より〜)


            (画像引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?