見出し画像

未練たらタラちゃん🥹

毎年8月の前半はロッキンだ!と意識し、ほぼ毎年準備していた。

しかしコロナで急に千葉へ移転してしまった。
風の様に〜🌬️


元気でいられるだけ幸せなのに
私は
コロナが無ければそのままだったのに〜
更に盛り上がっていただろうに〜
等とつい思ってしまう。

そして
コロナが落ち着いてきた昨年8月からは当たり前の様に千葉でロッキンが開催されている。
ロッキン自体が存続し本当に良かった。
皆楽しんでいるみたい。良かった。

私は未練たらしいな。。と思いながらも。。
8月になるとどうしても

ひたち海浜公園の大草原で見た広い空、非日常空間
アーティストの声やレスポンス、皆の歌声
美味しいご飯の匂い
最後の花火
皆の笑顔や広い大草原での一体感を思い出してしまう。 


あの場所で長年チケットが取れなかったB'zがやっと観れた。


歩きながら耳に入る楽器のサウンドチェック音、人々が盛り上がる中悠々と飛ぶ鳥達。
地元のフードエリアやテントでゆっくりお昼寝する人々。 

皆でお昼寝していた午後の空

自然の中温かい時間が流れていた。

まるで懐かしい幼少期の夏の日の様に。

イキイキと生い茂る自然の営みがそんな気持ちにさせてくれる場所。

2002年位ロッキン初期からちょこちょこ参戦し当時を知っているせいか、新しいフェスの始まりと当時のロッキンの始まりが重なりやや複雑な気持ちになってしまう。。

個人的にはいつかロッキンがひたちなかに戻って欲しいがまぁ難しいだろう。。


それは自分が歳をとり、フェスに行けなくなってしまっても心の中で願い続けてしまうだろうなぁ。


あの景色が好きで毎年テント持って車で来ていた人は沢山いただろうなぁ。

全国のフェスそれぞれに魅力はあるけど。


フェスはフェスだけの思い出だけじゃなく、共に一日を一緒に過ごした人との大切な思い出でもある。

2019
最後に観たのはスピッツ🌻
夕暮れの(空も飛べるはず)

呆気無く移転してしまった。

夢だったのかな。

切り替えが早い人間になれたらいいのにナ。

秋にコキアをまた見に行こう。

昨年のコキアたち。

コキアのキャラクターふわりん✨らしい。

 
         (タラちゃん画像引用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?