見出し画像

夢の暮らし🌱🌱

自身の将来
《こんな感じで暮らしたいなぁ。》
というイメージが今朝、明確に浮かんだ。

それは

やや街に近い
海が少し見える高台の自然の中の平屋

こんな海が近くに見える高台。
山より海が好き。

パートナーかペットと一緒

庭に鳥の餌台

小さなピアノ(できたら防音)と楽器達

花を植え、小さな畑で野菜作り

小さな工房部屋を作り
パンを作ったり、簡単な洋服を作ったり、陶芸を学び、自分でお皿やコップなど作る

隣町は陶芸家達が暮らす魔法の町。
アトリエが沢山ある。

ヘアバンドとカジュアルおしゃれな服。
やや汚れが付いたエプロンをして暮らしている。(宮崎駿監督の様な可愛らしいエプロン)
いつも腕まくりしているイメージ。

そんなイメージが強烈に浮かんだ。

街中に何度か住んだが、田舎育ちの私は
街で遊んだり、華やかな洋服を着て楽しくお金を使って過ごす日は時々で十分。

コンクリートに囲まれると息が苦しくなる。

自然の中で土に触れて暮らす姿のが芋っぽい自分には合っている。

頑張って働けば夢はもっと早く実現するのかもしれないね。

仕事以外に
陶芸や畑作り、洋服作りを若いうちに学び習得したいなぁ。《昔祖母に習えば良かった。》

ふと思う朝。

夢はどんどん変わるかもしれないが、自然の移り変わりを見ているのが今は楽しい。

歳を取ったのか?!


今朝見た栗の木の花は段々白から茶色に変わっています。

今年も夏を越えたら
美味しい栗の実が沢山出来そうです🌰
🌰クリクリ~🌰

ただの私の夢の呟き(Tweet)

ちょっと昔すぎかしら??
今風が良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?