見出し画像

バレンタインデー改正案♡

自分用チョコレート。
脳が疲れ過ぎて、イブという事で皆より先に
開けてみました(ハイ。ダメ人間です。)

可愛いパッケージ
中も可愛い。子供みたいだけど可愛いのが好き。

スイーツ好き男子や草食男子も増えてきたのでそろそろ日本特有バレンタイン文化も時代に合わせ、偶数・奇数年で男女ローテーションするのはどうかしら?
又は
又は海外の様に対等に好きな人に贈り物をする日にならないかしら?!

今の日本は昔のバレンタインデーよりちょっと曖昧になってきている。。
昔は多分女性から好き!と言いづらかったのだろう。

今は親指と人差し指を交差させて見せるだけでも伝わる。絵文字や好きを伝えるアイテム増えた。でもちゃんと言われたらやっぱり嬉しいよね。。

男子もチョコレート売り場で買いたい人沢山いそうな昨今。
先日一人でバレンタインコーナーにいる男性を数人見た。
昔はあまり見なかった気がする。
私の住む地域だが。。。

時代に合わせてイベントのカラーを変えてゆきたい。
ハロウィンもコスプレイベントみたいになっている。

本来の意味が良く分からない日本のイベントデイ。しかし何だかんだ楽しむ自分。
周りの方々にあげる様々な種類のチョコレート選びは楽しい☆

何だかんだ言いながらも、好意を寄せている相手から愛を告げられたらもじもじする自分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?