見出し画像

姿を変えた祖母?

平日休みの朝早く
一冊の本とメモ帳、お気に入りのペンを鞄に入れ、広いカフェに行く。

暫く調べ事しながら待ち合わせ時間を待つ。

お彼岸に体調を崩していた母と待ち合わせし、祖母のお墓参りへ。

霊感は無いが、時々母方の祖母に呼ばれてる気がする。

いつも無事に過ごせるのは先祖が守ってくれている。と割と本気で思っている。
若い頃はあまり思わなかったが。

祖父母には生前、本当に可愛がってもらい、沢山心配してもらった。

祖母の墓に行くと急にピョコッとアマガエルが出てきた。
爬虫類苦手な私はギャ~!と騒ぎまくる。
しかし
カエルは水をかけても全く逃げず動かず、私達がお墓参りしている姿をじーっと見ている。

(カエルだけに)帰る頃にはまた祖母の墓にヒュッと消えていった。
何か不思議だねと話していた。

祖母が化けて会いに来たような不思議な体験。偶然だけど。。

でもやっぱりカエル🐸苦手(*゜ロ゜)

          (画像引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?