見出し画像

しらたまアゲイン

はじめに
(集合体が苦手な方は閲覧注意)

ワクチン副反応の倦怠感&微熱も一日で何事も無かった様に消失。
急に高熱から一気に体調が元に戻るのは、ワクチン接種の度不思議な感覚(*_*)

目覚めの良い朝方、買い出しにスーパーへ。

自宅にあるこしあんをふと思い出し、お正月以来、また白玉粉を購入。

様々な用事を終え帰宅し、バタバタと家事を終わらせる。

白玉作成開始。

画像見づらい。。白玉粉298円(・∀・)v
白玉粉に分量の水を混ぜ、耳たぶの固さにこねる。
小さく丸める。昔の粘土の手触りで楽しい☆☆
沸騰した湯に入れ浮いてきたら1〜2分待つ。
冷水に入れ、冷めたら取り出す。簡単やね。
少し薄めて温めたあんこにいれる。和風柄で。
半額で借りられた新作DVDを観ながらティータイム
やっぱりピッコロ&悟飯は格好良かった♪

白玉作るの簡単で美味しいです。
暇があれば是非オススメ致します0(*゚∀゚)0



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?