見出し画像

冷たい街の風に歌い続けてる

早番の朝。
朝6時に自宅を出る。

昇り始めた太陽を背に車を走らせていた。
かなり昔に購入してハマッていた尾崎豊のトリビュートアルバムを久々にかけてみる。

車内には幾つかのCDケースがあり、学生時代からのCDが100枚くらい入っている。
何故か物持ちが良いみたい。。
自慢です(๑・౩・๑)

尾崎豊トリビュートアルバム内でミスチルが歌う
《僕が僕であるために》
が何故か太陽が昇り始める朝の風景とマッチしていた。

心すれ違う
悲しい生き様に溜息漏らしていた
という歌詞とカバーする桜井さんの声が妙に切なく胸をくすぐる。

他にもそのCDに収録されている宇多田ヒカルがピアノのみで歌う《I LOVE YOU》も本当に美しく心に染みて、切ない気持ちになる。

《Oh my little girl》も女性シンガーが歌ってるのだが、女性が歌ってもすごく切なくて優しいなぁ。  

《Oh my littlegirl 暖めてあげよう~》の歌詞なんて女子は切ない。少し時代の変化も感じる。

尾崎氏の曲はすごく良い曲ばかり。
素敵なシンガーだったし、今も私達の心に生き続けている。

歌は生き続ける。
いつか未来の知らない誰かの心にだって響くんだ。

そんな何かを残せる人が羨ましい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?