見出し画像

冷蔵庫からへ~んしん🏍

昨日夕方からの予定も無かったので、冷蔵庫の中の物だけで夕食を作成。
ぶきっちょで一部閲覧注意かもしれません。

五穀米を炊飯器にセットす。

野菜を洗いカットし下準備。
ブロッコリー茹でる。

ジャガイモを茹で水気を飛ばしたら
オリーブオイルでニンニク、胡椒、塩で味付けしながらフライパンで炒める。
余っていたちくわにさけるチーズ、胡瓜を詰め込みカットす。
鰹ぶしと青じそドレッシングをかけてみた。
いびつ笑。
豚しゃぶサラダ
豚肉しか無く、豚肉サイコロステーキ風。
ニンニク、みりん、醤油で味付けました。
この後ステーキソースかけました。
余り物のひじき。 

やっぱり牛肉のサイコロステーキがよいかな

五穀米とわかめ+豆腐のお味噌汁を添えて。

まだまだ腕を磨かなきゃ。
皆の目が大きく見開く位美味しい物が作りたい。

目指せ栗原はるみ氏🌷

ご馳走様でした🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?