見出し画像

静かな8月のひたち海浜公園

ロックインジャパンが千葉に移り初開催。

You Tubeで観たら皆楽しそうにしていて
それはそれで良かったと思っていた。
フェスは沢山あるからまぁ良いんだけれども。。

しかしたまたま用事があり
ひたちなかに行きひたち海浜公園前を通過した。

2019年まで
毎年今頃賑わっていたひたち海浜公園は
シーン。。と静まり返っていた。 

コロナの影響で主催者と医師会間で多分
様々な問題があり場所が変わってしまった。

コロナが無ければおそらくあのまま継続されていただろう。無念だ。
 
8月の賑わいはもうそこには無い。

心は置き去りのまま。

あの海沿いの場所で沢山の大物アーティストをみた。
ユーミン、B'z、サザン、スピッツ、MAN WITH A MISSION、アジカン、スカパラ
他多数。。
沢山感動して涙した。

広大な自然の中のアーティストの歌声と楽器の響きは最高だった。
緑の中で皆横になりお昼寝していた。

ひたちなかに戻らんかなぁ。。
新しいフェスが始まった様で素晴らしいけど
長年行っていた人にとっては寂しい感じ。

私の中では車で気楽に行けて自然に癒やされる場所。
周りには海沿いの美味しいご飯屋さん。

音楽フェスやるにも遊びに行くにも
素敵な公園なんよね。

未練タラタラ。。

でもロッキンが千葉で継続出来て良かった。

毎年同じ場所にテント張っていた皆は
どうしただろうか。

お気に入りのフェス見つけたい。

やっぱり沢山の緑の中で生の音楽聴くのは
生きた心地がして気持ち良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?