見出し画像

忘れられたキーボードピアノ


昨夜
大量の洗濯物をたたみながらヘッドフォンで
MAN WITH A MISSIONの
「colours」
を聴いていた。
そういえば毎年連休近くなると
比較的行きやすかったひたち海浜公園の
ロッキンジャパンのアーティスト発表の頃。毎年、申し込みしていた。

思い入れが強かったフェスと会場であった。
You Tube観てると切ない。

今年は会場変わるのかぁ。どうしようかな。
変わるなら他のフェスに行ってみたいかなぁ。

そんな事思いながら部屋の隅に眠る
キーボードにふと目をやる。

少しカバーをはずしてみたら鍵盤が少し
埃っぽい。
確か一年くらい弾かずにいた。

何故か導かれる様にお掃除を始めて
昔習ったやさしいクラシック本を開く。
ちょっと弾いてみたが
全く指が動かない。

しかし耳に入るピアノの音で心が軽くなってゆく。 

その日から一番簡単な曲から指をならしている。
家にはもうキーボードしか無いが
いつかピアノを前にした時、昔の様に
ピアノが弾けるよう。。

だけど〜♪僕にはピアノが無い
君に聴かせる腕も無い〜
      昔の西田敏行さんの歌
音楽は心を軽くする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?