見出し画像

洋子☺️9

ある日…呼び出される…。
久々に行くと もぅ 姉はガリガリになっており…それでも 気丈に立っていた。
もーダメだ…あたしゃー…
そー言われて もおー涙が 止まらなくなった😭号泣してしまったのだ…
初めて 抱きついた。姉に。
弱みを見せない姉に 妹。だけど 何となく お互い通じあってたような気がしてる。離れてても たまに夜の献立とか 被ったりしてたよね。
言わなくても 何でも通じあってたような 気がしてる。

もーーー、訳分からない。
初めて 姉が この世から 居なくなってしまう事を認識。
どーしていいか わからなぃ。

緩和ケアの看護婦さんが来て…
姉を着替えさせてくれた。
姉は 喉が渇いたと…カフェオレを飲んだ。そして、布団の中で 息を引き取った…2003年12月27日…
私 1人 姉を呼び続け 大号泣していた。寒い 真冬の日に 姉は天国へいったのだ。
子供たちを残して…
ほんとに、いい加減にしてよ…子供たち どーするんだよーー!!!😭
大好きな子供たち残してーーー!!!

思った以上に 姉の存在感は大きくて…それから 半年以上 泣いて過ごした。
姉の葬儀には 昔 姉に助けられたと言う 先輩が 昔の友達に声をかけて下さり、葬儀場には 沢山の仲間が集まってくれた。お経を上げてくださった お坊さんも びっくりしたであろう…3回も4回も お経を繰り返した。
芸能人並の参列者だった。姉は充分 勝ち組じゃんか。そこには あの 私が会いたかった方の名前もあり、来てくださったんだな…と知りました。
友達たちには 姉の代わりに 笑顔で挨拶しときました。😊 きっと、シミ垂れたことが 嫌いな姉だからね…

お墓参りは 姉が 呼んでる気がするので こまめに行ってます。
なんだかんだ 寂しがりだからなぁー…。
上の子2人は 成人して、長男は無事 結婚したし…😊
後は長女の幸せ 見届けなくちゃー!! 何となく、姉が亡くなってから、笑わなくなったなぁー…って思います。頑張れ!!!!

長らく 読んで頂き ありがとうございました☺️ ✨️
なんか、吐き出せて スッキリしました。

追伸…
今は 私の守り神として
見守ってくれてるに 違いない。

前に パート先で出会った 不思議な友達に、お姉さんが 後ろについてるよ!!なんて言われた事があった。
オイオイ、見えるんかい💦
と思ったけど、嘘でも 嬉しくなった私…😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?