見出し画像

自己紹介

はじめまして。りーこです。

ワーママ歴6年

3歳と6歳の子育て中のアラフォー。気が付けばワーママ歴6年になりました。フルタイム勤務です。

情報システム部門勤務

情報システム部門でIT企画・開発をしています。
ライフワークというよりはライスワークですが、忙しくも楽しくやってます。

中度のHSP

繊細で敏感。1聞いて10考える性格。
体力の消耗がはげしく、こまめな休息がマスト。
いろんな工夫を入れて、HSPでも仕事にママ業に忙しいスケジュールをこなせています。
その工夫も記事にしていこうと思います。

カウンセラー民間資格あり

2017年に不安障害になったのをきっかけに、心の勉強をはじめました。心の仕組みを学びカウンセラーの民間資格をとりました。
その経験から「不安との付き合い方」や「心を楽にする方法」について、お話しできるかと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?