見出し画像

やれることをやる。楽しいことを積極的にやる!で乗り切ったGW記録。

「もおおおおおおお!!」と連休中何回叫んだことでしょう。

連休が嬉しかったのは、学生時代とOL時代まで。子どもが生まれてからは「ああああ連休」「雨かよおおおお!!」と連休ウキウキ♪なんて言葉は死語に。特に今回は緊急事態宣言+雨続き。え。詰んだとはまさにこのこと…

画像1

とりあえずレゴで遊びましょう。

画像2

甘い朝ごはんが得意な旦那さん作、フレンチトースト!!わたしはコーヒーを淹れる係。

画像3

5/3は結婚記念日。去年に続き、今年もどこにも行けなかった。家族で餃子パーティー🎉(後ろに写るのはわたしの父)

画像4

夫婦8年目を迎えました。付き合って5年で結婚したから、もう13年も一緒にいる。

毎日毎日「ほんでさ、RMがこの時こう言うてて」「このジンくんやばない?!男性の目からみてどう?」「…どうと言われても」みたいな会話に付き合ってくれてありがとう。

あまりにわたしがBTSを流しすぎて、SUGAの「Seesaw」に合わせて踊ってくれるし、「Epiphany」のオーラス「AhAhAh〜」も歌ってくれるし、いずれLiveに行ける日がきたら一緒に来てね。

画像5

家と実家(徒歩7分)と散歩しか行けてないけど、自分なりに楽しいことを見つけてくれてた息子。

画像6

連休中は家事とご飯作りに追い立てられて全く休まらないから、これを心に決めて過ごした↓

わたしの機嫌が悪くなる→息子も旦那もピリピリし始める→誰も得しない殺伐とした空気という負のループ。

朝ごはんはそれぞれ適当に、昼を作ったら夜はお弁当を買ったり。今は飲食業界がとにかく大変だから、これも貢献の一つになるものね。

画像7

旦那さんにLINEした買って来て欲しいお弁当の写真😂🤳

もちろん合間にはバンタンタイム〜

画像8

↑ホビ😂

画像9

ナムさんの太ももを握りしめるジンくん。あんだけ鍛えている脚だから贅肉皆無のがっしりした触り心地なんでしょうなー!(おやめ)

画像10

キノコを引越しさせ続けるジミンちゃん😂「大事なキノコまた引越します」テロップが秀逸すぎてもう。

画像11

テテさんや、一瞬でいいからちょっと真ん中の席代わっていただいて。

画像12

またしても雨だった連休最終日は、困った時の知育菓子!!でなんとか乗り切りました。あともちろんYouTubeとテレビ。ありがとうありがとうあまたのキッズチャンネル!ジブリ!!!

正直去年のGWと状況が変わっていないどころか悪化してるような気もする。ワクチンができたことは希望だけど。

それでも私たちは生きていくしかない。いつもあの流行病が背中にべっとり影を落とすけど、やれることをやる。楽しいことを積極的にやる。

そして結婚10周年(2年後)にはおっしゃれー!なお店でランチして、ずっと我慢してるカラオケで歌いまくって、お茶して、夜はディナーする王道な結婚記念日を過ごしたいぞーーー!!

この休み中にありがたいメッセージをいただき、落ち込みがちだった気分を立て直すこともできました。ありがとうございました😊

ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡いただいたサポートは、心身のコンディションを整えるために大切に使わせていただきます。(鍼灸代、治療費、書籍費、一息つくためのコーヒー代など)