見出し画像

なぜ差別は起きる?STOP ASIAN HATEとスピリチュアル



#StopAsianHate
私も人種差別を何度か経験した身として声高々にして言いたい。

BLMの活動の時もそうだった、スピリチュアル業界でも話題になった、
スピリチュアルなら声を上げなくて良いのかということ。

私の見解は
スピリチュアルだからこそ
声を上げ行動するということだ。

良いイメージをして
祈りをするだけが現実を創り上げないことを知ってるはずだ。

奴隷撤廃などの歴史を変えてきた人は何を私たちに残してくれただろうか

彼らはきちんと声を上げ
勇気を出して行動する大切さを伝えてきてくれた。

この地球では時間という概念から物質的な概念が存在する。

それらを無視して何かに変化を与えることはできない。

人種差別はスピリチュアル的な本質を忘れた人々が一定数いることによって起きると思っている。

それは私達は個々であり区別された1人の存在で
誰もが皆んな繋がっていないと自我が訴えかけるのである。

ワンネスや調和からかけ離れて行くとどうなるか

他人は自分とは全く異質なものだと思うようになるだろう。

そこから差別や争いは追々にして生まれるのである。

だからこそスピリチュアルを伝える身として人々の本質をリマインドさせる活動はこれからも続けたいと思う💃

そして同時に私は声を大にして言いたい
人種差別反対、いやむしろ差別反対🙋‍♀️

いつかはアジア人としてではなく、
地球出身、地球人として堂々と胸を張って自己紹介できる日が来ることを祈っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?