見出し画像

カカオセレモニー ファシリテーター&スペースホールダー養成講座 〜祖先からの叡智と伝統を学ぶ知識編〜

皆さんこんにちは、バリ島に先週帰ってきて
さっそく今週から再びメディスンセレモニーのスペースホルダーとして活動を行なっていくChihiroです。
参加者が新しい扉を開き、魂との繋がりを強め、国をまたいで海外の方にも伝えていくことはとても楽しく、嬉しいものです。

さてバリ島からメキシコ、ペルー、ボリビアにて
自分自身の体、心、魂の器に磨きをかけた数年間
私がシャーマニズムやセレモニーをホールドすることを通して学んだこと、また祖先からの叡智、スペースホールダーとしての知識などを惜しみなくシェアする場として

夏至に合わせて
2024年6月22日(土)に
カカオセレモニー ファシリテーター&スペースホールダー養成講座
を行うことにしました。

ご要望もあり当初は動画販売を考えていたのですが、うまく進まないので
これはZoomで直接皆さんにお話しするべきなんだろうと思い今回の養成講座を再びすることにしました。

次の養成講座 知識編は未定なので、この機会にぜひ気になる方はお会いに来てくれたらなと思っています。

1月の新年明けから行った養成講座では涙を流す参加者もいました。
今回の夏至のエネルギーはどのような方々を繋いでくれるのか
どんなメッセージが降りてくるのか私自身も楽しみにしています。


以下が詳細になります😌 
前回の参加者何名からか感想も記載しているので、ぜひご応募の際は参考になさってください🙏


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この講座では知識編と実践編2回に分けてファシリテーターとスペースホールダーになるための知識や方法を学んでいきます。
1回目に行う”ネイティブアメリカン、インカ、マヤの祖先からの叡智と伝統を学ぶ知識編”では以下のことを一緒に学んでいきます。

アルタの意味、セレモニーとは何か、セレモニーの回し方、ファシリテータとスペースホールダーの違い
エレメントの意味、ネイティブアメリカン(ラコタ族)とマヤから伝わるセレモニー方法、
お供えするチャンティング(歌)、カカオの作り方etc....


日程 2024年 6月22日(土) AM13:00~ (日本時間)
場所 オンライン Zoom参加


カカオセレモニーとは
古代マヤから神聖とされてきた聖なる植物カカオの伝統的な儀式。海外ウェルネスリトリートでも人気のセッションであり、
カカオを通して感謝と愛を自分自身にそして周りの人々と共有していき、心と魂を解放していくものです。

セレモニーのファシリテーター・スペースホールダーの主な役割とは
心からの祈り、願い、意図、エレメントごとの精霊、大いなる宇宙グレイトスピリット
母なる大地パチャママとの繋がりを通して、参加者のハートと魂を開き愛と感謝を持って生きるように導いていくことです。


こんな人におすすめ

  • 2024年夏至の始まりに新しいことを始めたい方

  • カカオセレモニーのファシリテーター、スペースホールダーに興味がある

  • 身近な人たちと愛や感謝を共有したい

  • 人々に意識の変容を促したい

  • ネイティブアメリカンやインカの伝統に興味がある


2回目実践編の内容と日程に関して

2回目の実践編では、実際にカカオセレモニーを体で覚えていく講座になります。(別途参加費)
すでに知識で学んだことをベースに実際にカカオセレモニーを始める前の工程、
カカオセレモニーを一緒に行うためアルタ作成、カカオドリンク作成、
セレモニーの流れを把握していく、歌をシェアする、オリジナルの歌を作る、自分自身の創造性を発揮するように学んでいきます。

日程に関しましては、知識編を終えた人数がある程度集まり次第となります。


※キャンセルポリシー
6月21日までキャンセル料無料
6月22日(土)キャンセル料100%


前回の参加者の声

Kasumi /占い師 /30代
感想
海外でセレモニーを経験してから、日本に広めたい・いつか自分でもセレモニーをしたいと思うようになりました。自己流で試行錯誤していましたがどうしても納得出来ない部分が多く、でも現地に行く以外にどうやって学んだらいいのかわからず悩んでいました。そんなときにChihiroさんの講座を見付け、すぐに申し込みました。
歴史や意味など求めていた知識を習得できただけでなく、実際のセレモニーの流れや歌の作り方など実践的なことまで学ぶことができ、大変充実した内容でした。惜しみなくすべてをシェアしてくださるChihiroさんのお人柄に感動しました。
これから自分のセレモニーを創り上げていくイメージが明確になってきました!本当にありがとうございました。


Reiさん/会社員/30代
感想
愛と叡智が詰まった講座をありがとうございました😊
日本人で発信している方が少ないトピックだったので、とても貴重な機会でした💛
ちひろさんの存在自体がmedicineでした
セレモニアリストになりたい人は勿論、ただカカオやその文化を純粋に知りたいという人にもおすすめです💕


Yukino/ヨガ講師/30歳
感想
Chihiroのセレモニーに参加した時からこんなにグラウンディングしていてニュートラルな人がいるんだと、スペースホールダーの在り方に興味をもち、もっとChihiro本人から学びたいと思い参加しました。

きっと何年もかけていろんな場所に足を運んで学び体験してきたことを、惜しみなくgiveしてくれたことに驚きと喜びでいっぱいの時間でした。
参加して本当によかった!の一言✨

日本にいると知り得ない、現地の民族やシャーマンたちに直接会って体験したからこそ伝えられる知識や叡智が詰まっていました。

また、すごく詳細にセレモニーの進め方を教えてくれるので、まったく初めての方でもすぐに実践できるんじゃないかなと思いました🤍
話を聞いているだけではやくセレモニー開催したい!となると思います。
実践編が楽しみ😍
ありがとうございました!


https://wisdomofceremonialist2.peatix.com/view

Instagram:https://www.instagram.com/chi.pachamama/
自己紹介ページ:https://chipachamama-timetorejoice.studio.site/about



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?