見出し画像

大衆意識が引き起こすpandemic

こんにちは、遅いあけおめブログを書こうと思いましたがあまりにも新型ウィルスについての人々の意識や感情を感じて、

先にそれについて書かなきゃ🤣って衝動に駆られてブログ書いてます笑

台風の時と同様に、メディアは不安を煽ります。

人工的に引き起こされた、自然に起きたウィルスだとしても、
世界的に引き起こされる現実は地球にいる人間、大衆の意識によって起こります。

ただ起こる出来事に"恐い、不安"
それらのネガティブな感情をくっ付けて外側で解決しようとヤッケになるのは人間だけかもしれませんね。🤔

ただそれは起きただけなのです。
起きた過去は変えられません。
ではどうしたらいいでしょうか?

私達の意識を変えることです。

不安というネガティブな感情を多くの人々が一気に増幅させることは起きた出来事にガソリンを注ぐようなものです。

言わばこれから起きて欲しくない出来事を創造しているのです。

私達はどうしたいのか?
恐れや不安という感情を手放し、
望みを明確にするべきです、

例えば
"世界中の人々は健康で、素晴らしく平和な世界になった。わたし、そして人々は喜びに満ち溢れ常に健康である"

ポイントは起きてほしいことだけに意識を向けること、そして言葉を選ぶこと☝️🙂
起きて欲しくない出来事の言葉は選ばないことです。

そして今この瞬間に集中して貴方が幸せや楽しさ、喜びを感じることをしてください。

もちろん出来る限りの手洗いや消毒は良いと思います🙂 

予防をしてはいけないとは言ってません。

自分が心地良いと感じることを選んで行動すること、でもそこには自分が望む意識を付けること。これが私は大切だと思っています✨

(そんなの出来ないよー!という渦中にいる方は無理してせずに、そういう時は自分の闇ととことん向き合い受け入れながら、ホッとすることを日々の中で取り入れてみてください。)

見知らぬ人たち、大好きな人たち、
そんな人と通りかかったり出会ったりする時に

"貴方に光が届きますように"と心の中で望み、宇宙から光が降り注いでいることをイメージするだけでも、

周りや自分自身にも光が届くようになり、これは免疫力を高めることにも繋がります🙂


地球に愛や光がもっと増えることを意図して
私は今宵も祈りたいと思います🌎


それでは今日はこの辺で、
アディオース❤️🐈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?