見出し画像

GWなどないと叫ぶ病棟看護師32歳のGWの過ごし方。

まあ、ゴールデンウィークなどない。

通常運転だ。

なんなら今執筆してるのは仮眠時間の最中だ。なかなか寝れないからだ(早く寝ることに集中しろ)

そんな私のゴールデンウィークだが4月29日〜5月7日までに三日間の休みがある。その三日間の内に少し触れてみたいなと考えている事がある。


色彩についてだ。
実は昔からカラーコーディネートについて関心はあった。小学生の時から漫画を描くのが好きな名残りで美術の授業も好きだった。

今はめっきり描くことは減ったが最近の趣味の写真にも色彩を意識していくのも必要でないかと考えてる。

更に言うと料理にも色彩は必要不可欠ではないだろうかと感じてきている。美味しそうに見える色達。そういう物を自分の目を通して受け取るのもいいが資料を通して視野を広げていくのもいいのではないかと。

更に更に言うと、少し勉強したいものが他にある。が、それはまだ公言しないでおこうと思う。少しハードルが高いからだ。もう少しビジョンが見えてきたら改めて紹介したいと思う。

そういう事で今興味を持っている本を購入しようか検討している。

【Amazon.co.jp 限定】 配色アイデア手帖 めくって見つける新しいデザインの本[完全保存版] (DL特典: 厳選!ポケット配色アイデア手帖) https://amzn.asia/d/89SfZor

いや、検討しているだときっと買わない。ここで買う宣言をしないとこの三日間の内で読めないじゃないか。

と言う事で今購入した。有言実行だ!!!私はやってみたいなで終わる人間じゃない!!!(カメラは二年くらいそれで買わなかった)

当日お急ぎ便なので今日中には届く。
明日の休みには読めるじゃないか。明日また読んでレビューしたいと思う。

それでは仮眠に集中しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?