見出し画像

速攻で即行動がモットー

こんにちは!
今日は僕の考え、僕の『理念』を書いていこうと思います。

タイトルにもあるように

『速攻で即行動がモットー』

これが僕の理念ですね。まぁ所謂キャッチフレーズみたいな!笑
余談ですが、一応これ韻踏んでます。笑
分かる人には伝わるかな笑笑

まぁ意味は文字通り、素早い行動です!!

これね、何事にも言えるし、本当に大事だと思ってます。

皆さんの周りにもいませんか?

例えば!
連絡事や約束事に対して、全然返信くれない人。
え、今日遊ぶ約束してたのにどーしたらええんや!

↑このような思いになった経験ありませんか?
僕はね、あります笑
そして、相手側にさせてしまったことも笑笑

まぁこの例は友達関係だから、ある程度元からの信頼性があり笑い話で済むこと多いと思います。

ただ!!今後、社会にでて活動してる時だとどうですか?

上司に急かされてるのに、クライアントから返信がこない。。あぁどうしよう。

なりますよね?

僕は思います。

素早い行動ができる人ほど、信頼を獲得し、成功に繋がるのではないかと。

(早いからといって適当てことじゃないです。これは物事を早く判断できるという事でもあります)

僕の営業職の先輩にこのような出来事がありました。

先輩:『同じ様な商品で、同じ様な値段だったのになぜ僕の所と契約して頂けたのですか?』
契約者:『君が一番早く来て、一番早く提案書くれたからだよ』

え。。と思ったでしょ?それだけ?って。

全部が全部とは言いません。けどね、そんな事も多くありえるのです。

就活でもおこりえるんですよ。経験ありませんか?

うわ!この会社良い!!行きたい!
説明会いつやろ?うわぁ満員やん。。次の空きいつやろ。ばり先やん、、、みたいな。


もっと早く見つけれてたら。
↪️言い換えると、もっと早く調べるという行動をしていたら。

そして次は僕の経験。

なんで一次面接通ったのですか?
君が1番早く、自分の意見を言ってくれたから。

それだけで次のステージに立てることもあります。

上記の例はほんの一例です。

このように、行動が早い事には良い事が多いです。
少なくとも僕はそうです。

僕は学力や論理的思考というスペックに自信がありません。数字的にも結果としてないです。

けど。。

勉強できる人に負けたくない。絶対に。
(勉強が得意な人、努力を惜しまなかった人を否定しているわけではございません。むしろ、勉強してこなかった過去を後悔しています。)

だったら、今の自分でどこで勝つんねん?

だからこそ、そのコンプレックスを補うためにも、
人一倍素早い行動には意識しています。

僕と同じように学力にコンプレックスを抱いている人は、素早い行動心がけてみて下さい。

そして、学力に自信のある人はそれに
素早い行動を➕してみて下さい。最強でしょ!笑

素早い行動ができる=素早い判断力の成長になる

と僕は考えています。

少しでも共感してくださる方が多いと幸いです。

最後まで見てくれた人、ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?