見出し画像

*アウトプットの話

はじめまして。

ちんたらとろこです。


いきなりですが、私の今年の目標は
「アウトプットを積極的に」なんです。

具体的には、SNSの更新をどんどんしていこうと考えていたのですが、ある日こんな本に出会いました。

画像1

せっかくだからアウトプットについて真剣に学ぼうと考え、購入を決意しました。

どのコンテンツも見開き1ページにまとめられており、とても読みやすかったです。そして何より、イラストがかわいい。

印象に残ったことを少し箇条書きで。

・インプットとアウトプットの黄金比は3:7

・手に入れた情報は、2週間で3回使う

・フィードバックが成長のカギ

私自身、「アウトプットを積極的に」と目標を立てたものの、じゃあどのくらい?というのは漠然としていました。だから、インプットしたらその倍以上のアウトプットをしたらいいと目安がわかってなんだかスッキリしました。

それと、アウトプットしたことに対してフィードバックがあると、それが “気づき” になって成長に繋がるみたいです。

行動してみないことには、何も変わらないし、何も始まらないということですね。

noteの存在は、先輩に教えていただきました。ただ、すぐにはやる気になれず、教えていただいたのに完全に放置していました。そしたらいつのまにか、その先輩がnoteを始めていたのです。

先を越されたような気がしてなんだか悔しくて、やっぱり私もやってみようと。

この本にも、最後の方には情報発信しようと書かれています。

Twitterやinstagramは身近な人ばかりだから、noteでは、まったく知らない人たちと繋がって、新しい “気づき” を得られたらなと思っています。


では、今日はこの辺で。読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

読書感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも「スキ」と思っていただければ嬉しい限りです。