見出し画像

短編『何も気にならなくなる薬』その79

自分自身

角砂糖

片言

今回はこの三つ。

たまには短くまとめてみるのもいいかもしれない。


「すみません、ホットコーヒーを一つ」
「カクサトウはありますか」
「あっ、はい、角砂糖お願いします」
「ほら、あぁやって片言でも海外から働きに来ている人がいるんだから、あなたもそこまで海外留学に悩まなくてもいいんじゃない?」
「そうはいうけどさ、やっぱり不安なことには変わりないよ」
「自分自身に自信を持てないのは誰でもそうよ。まずは一歩の踏み出さなきゃ」

「ホットコーヒーふたちゅ、SとМ、かくさとうはあります?」
「ほらさっきより上手じゃない、慣れればそのうちうまくいくものよ」
「まぁね、でもあれ、上司と部下じゃない?誤解を招くと思うよ」
「どうして?」
「だって、サイズの格差等はあるでしょうって」

美味しいご飯を食べます。