見出し画像

野菜ジュース

時折野菜ジュースが飲みたくなる。

なんていうか、メーカーによるがあの味が好きなのだ。

しかし、野菜ジュースを飲んでいると、時々横から

「野菜ジュースじゃ栄養は採れないよ」

と情報提供してくれる人がいる。

余計なお世話だといいたい。

野菜ジュースの味が好きで飲んでいるんだから、今は栄養素なんてどうでもいいじゃないか。

お節介なのか嫌がらせなのかわからないが、

「加工の工程で栄養素が抜けてるんだよ」

とうんちくを提供してくれる。

うるせー、こちとらきっきりとした栄養摂取を意識した生活はしとらんのだ!!

と言いたい。

とりわけKAGOMEの野菜ジュースは美味しい。フルーツ感が強いので、野菜ジュースというよりかは野菜風味のフルーツジュースといった感じだ。

これを炭酸水で割るとこれまたスカッとして美味しい。

もうね、ホント、健康はおまけくらいに考えているんですよ。

それをなんか、自分の知っている知識の範囲で物事を考えるというか、ただ知識を披露したいだけなのかわからんのだが、こういう人がいる。

知識の使い所を間違っている。

もし、栄養について知りたい人が、手軽に野菜を取り入れるにはどうしたらいいか?という質問をしてきたなら、その知識を存分に発揮すればいいと思う。

知識は多いに越したことはないのですが、使い所に関しての知識も備えていきたいものです。

美味しいご飯を食べます。