見出し画像

嫁さんの夢をサポートしよう。

実は活動を始めた2年ほど前から
SNSの運用法について勉強をしていました。

始めは自分のアカウントを
どのように知ってもらい活用するのか。

ビジネスとして発展させていくかを考えて
スタートさせました。

しかし、僕には密かな野望があったのです。


それが


嫁さんを
インフルエンサーに育てること。


家族で好きなことを発信し
お仕事にできたら最強やん!!!!って

漠然としたイメージを持っていたのですが


子育ての忙しさ。

お互いの理解が得られない時期。

少しずつ、少しずつ、思考が変わって
嫁さんの口から

「私、〇〇やってみたい!!」


と、最近になって
具体的に伝えてくれたのです😭‼️

待ってましたと言わんばかりに

早速、1時間のヒアリング💡

何がやりたいのか?

それは、何故実現したいと思ったのか?

今日の話の中で具体的に出た例を出すと
【家族の助けになるサービス】
育児に追われ、心に余裕がなかった。
自分と同じ経験をした人たちを助けたい。

【実現したいこと】
・発酵食品、調味料の商品化
・家事代行サービス→発酵・調味料を使用。
・講座をする 会社にする。
・腸活アドバイザー


こうして、文字に起こして書き出すことで
整理が出来ます。

問題を抱える人たちについても話しました。
果たしてこのサービスが
どんな人の悩みを解決できるのか?💡

次の、宿題はこのサービスが
どのように問題解決できるのか?

これから、どのように発信していくのか?💡


こんな内容を夫婦で話し合いました😊


嫁さんのサポートが楽しみで
仕方ないです(笑)


最後に1つ言えることは

経験は必ず役に立つ。


2年前から始めたことが
家族、まさに大好きな嫁さんの夢を
サポートするキッカケになりました。

まだまだスタートするには
準備が必要ですが💡

嫁さんのInstagramアカウントも
応援宜しくお願いします😊🙏✨
@misu__o2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?