見出し画像

私が本を載せる理由

私はよく本をインスタのストーリーに載せる。読んだ本はかなりの確率で載せる。


私は本が大好きだ📖📖

だからよく読むし、趣味の一つ。

そこで、題名にもあったようになぜ私がストーリーに本を載せるのか、紹介するのか。

それは、

本には人を変える力がある

と思っているから。

これは誰にも言ったことがないし、なんでこの人はインスタに本載せてるんだろ〜とかあるいはマイナスなイメージがある人もいるかも知れない。

でも、私は密かに!皆の何か変わるきっかけになったら嬉しいなぁと思って。

私は本から受けた影響力はすごい。
色んなことを学んで、色んな感情を知った。
本をこの人生に生かしたこともある。本に助けられたこともある。

だから、私のストーリーをきっかけに、

面白そうだなぁ
読んでみたいなぁ

なんて思ってくれる人が1人でもいて、その人が本を読んで私みたいに本から何かヒントを得られたらなぁいいなと願ってる。

まぁ全部自己満足なんだろうけど、どこかで本を読んでることを自慢したいとか思ってる自分もいるかも知れないけど、皆に

本って凄いんだよ

ってことを伝えてたい!!!

どうか1人でも多くの人に届きますように!☺︎


#本 #読書 #ストーリー #日常 #好きなもの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?