見出し画像

【HSP気質】外の風

今日は少し気分が良くて午前中に少し出かけてきて、近所の土手を自転車で10キロほど走ってきました。

自転車乗るのは結構好きで、それでも気持ちが安定してないとなかなか乗れないんですけど、でも、乗ると好きだなって気持ちいいなって感じます。

普段運動とかあんまり興味なくて、筋トレもたまにしかしないくらいなんですけど、ほんとうに急に「外に出たい!モード」になったりします。

ライブ行きたい!自転車乗りたい!海!山!って。笑

このヘンなメリハリは、自分でもキモイなって思います。笑

自分で自分のことキモイって思う時って、客観的にテンション高い自分を見つめてる気分なので、気分良いときなんですよね。たぶん。

日曜日の午前中だったので、土手では子供たちがサッカーや野球をしてて、ああ週末だなって感じました。

肌が真っ白な男の人がランニングしてたり、ティーピー張ってお菓子食べてる子供達がいたり、おじいちゃんと一緒に自転車の練習してる男の子がいたり。

普段出逢わない景色ばかりで新鮮な時間でした。

あー、そうか、こうやって毎日は回ってるんだなあ。とか、なんか不思議で哲学的なことを考えたりとか。

午前中の土手は風が少し冷たくて、夏が終わったなって感じられたりとか。

外に出て、外の風を浴びて、外の声を聞いて。

ストレスになって頭痛が来たりするかと思ったけど、案外大丈夫でした。

一人で黙々と自転車を漕いでるのは、あんまり寂しくもなくて、人を気にしなくて良くて楽しかったです。

たまには、こういうのもいいなあと思いました。

そんな日曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?