見出し画像

興味が無くなった--生きづらい26歳の転職事情(7)

最近、自分のことに興味が無くなってドウデモ良くなる感覚があります。

食べたいものとか行きたいところとか、楽しいことでもあんまり興味が湧かなくなりました。

異性への気持ちや性欲も、まったく興味ないです。

(今までの自分は、ここまで興味ないわけでは無かったはずなんですが。)

やりたい仕事も将来の夢とかもなくなりました。

でも、たまに取り憑かれたみたいにアレしたいコレもやりたいって思ったりもするんですよね。

自分がよくわからないし、どうしたいかもわかんないですし、もう正直興味がないです。

台風にさらわれてしまってもいいや、の気持ちです。

本当は白黒写真撮るのも好きなんですけど、撮りたいと最後に思ったのはいつかも忘れました。

好きなこととか大切だったはずのものに興味が無くなるって、本当に文字通りに「からっぽ」なんですね。

から

からから

からからから


から…


すこん。


あ、



からっぽ。




また。



またいつか写真を撮りたいとか、こんな仕事がしたいとか、夢を見れるような気分になれたりするのかな。

就職先は決まったけど、働く実感もないし、職場に行かなきゃいけない実感もない。

書類だけが動いて、手続きだけが進んで、自分はどこに進んでいるんだろう。

わたし、進んでいるのか?

わたしね、どこかに置いてけぼりな気持ちなんです、神様。

ぽっかりのまま、新しい仕事場にいくことを許してください神様。

やれることはがんばりますので。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?