見出し画像

努力の方向--生きづらい26歳の転職事情(8)

新しい仕事に就いて、最初の1週間が終わりました。

仕事に慣れるのは早い方なので、業務内容は全く問題なくできているのですが、環境に全ッ然慣れません。

ここにいていいのかな?何かすることないかな?サボってるって思われないかな?

そわそわそわそわ。

こんな感じで、身体から360度方向にアンテナを常に張ってるようです。

初対面の人ばかりで気にしてしまう事が多くて、変に挙動が増えてそわそわと緊張してるなぁと感じてます。

仕事中の気分は中の下ぐらいで、自分のこと含め周りへの関心は低いままな気がします。

友達からの稀な誘いも、いつもに増して「めんどくさいし関わりたくない」欲が強いです。

おかげで、noteを書く気にもならなかったです。

noteとか毎日の日記とかは気持ちがフラットな時でないと書けないので、書けなかった日は鬱気味か躁気味だったんだなと自分では解釈してます。

さて、仕事だけじゃないですが、これからをどうやって頑張っていけばいいのかわからないんですよね。

自分に興味がなくなってしまったので、自分という人が周りの人にどう思われようとどうでもいい感じで。

緊張で落ち着かなくて挙動が少し変でも、仕事着がちぐはぐで少し変な服装になっていても、言われた仕事のノルマさえ超えていれば、自分のこだわりを持って仕事をしようという気にはなれないです。

なんとなくこなしていればいっか。と。

過度に不安になることも、過度にハイテンションになることも最近は減ったと思うので、安定してるといえば安定してるのかもしれないですけど。

ううーん。自分がよくわからない。

地に足がついてないような、ふわふわした弱っちい感覚が消えなくて、例えると、まだ目が覚める前の朝の微睡んだ感覚で、頑張って仕事してても忘れちゃったりとかしたりして。

なので、いつもよりメモを細かく取るようにしてます。

何をやった何をやってない、何て言われた、何を言わなきゃいけない、を。

今までそんなことしなくても覚えてられたんですけど、そうやって頭にどんどん詰め込んじゃったから辛くなってたりもしていたはずなので、覚えておきたいことはいちいちメモにするようにしてます。

仕事は頑張ってるつもりだけど、頑張れているのかわからない。

どうやって頑張ればいいんだっけ、っていう気持ちが素直な気持ちです。

どうやって頑張ればいいのかわからなくなって、かれこれ3.4ヶ月くらい経つのでそろそろこの悩みからは抜けられたらいいな。

日本一誰のためにもならないnoteですけど、解決策べらべら並べるよりも誰かの励ましになると思ってます。

明日もがんばります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?