ゆっくりと社会へ--生きづらい26歳の転職事情(6)

ついに仕事が決まりました。

パートさんレベルの簡単なお仕事で、5時間ほどの拘束時間ですが。

実はここ数日間、年に何回かある気分がどん底になってしまう状態になっていました。

今までの気分どん底は、「全部が嫌」「全部から逃げたい」「涙ボロボロ」「ずっとネガティブ思考」だったんですが、

この数日間は、「何も興味ない」でした。

食べるもの、着るもの、部屋の汚さ、見たいもの、行きたいもの、欲しいもの…全てどうでもよかったです。

本当に思考停止してしまって、無視してはいけない電話まで無視してしまっていて、これは本当にやばいのか?と考えるのも放棄してました。

今まで楽しいと思ってたはずのこともしたくない…なんてどうしちゃったんだろう……まぁいいやどうでも。ってすぐに考えることをやめちゃってる感じでした。

よくそんな中面接して採用勝ち取ったな…と自分を褒めたくなってしまいますが、そんな思考停止状態でも何かしなきゃと思ってガムシャラに動いてたんでしょうね。

これから少しずつ仕事をしつつ、HSPなのかなんなのか分からない自分の性格と向き合えるよう通院を決意しました。

もしかしたらただの怠けとかかもしれないですけど、10年くらい感じていた自分への違和感が少しでも緩和されたら良いな、と思います。

今は少し元気になってきて、興味が少し戻ってきました。

気持ちがいつもより落ち着いている今の感覚は、すごく過ごしやすくて心地が良い感じがします。

でも、普段の自分じゃない違和感がまだあって、頭の中の自分と身体が分離してる感じがいつもより強くてちょっと変な感じです。

転職活動をはじめて、ちょうど5ヶ月。

長くつらかった期間だったと思いますが、とりあえず区切りがつきそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?