見出し画像

【HSP気質】言葉にすること

ここ数日、気持ちが鬱モードから少し良くなってきたからか、話したいことややりたいことが急にぐわーーっと溢れてきて少ししんどくなってました。

小さい子供がケーキ屋さんごっことか、仮面ライダーごっこしてる感覚と同じだと思います。

そういう時はもう、やってみたい何かとかになりきって言葉にして見よう見真似で行動しないと気が済まないんですよね。

この連休中、前半はわりとずっとテンション高めでアクティブに動いていたんですが、後半になってぐったりしてしまって寝込んでおりました。

もう何が原因で、こんなに落差があるのかわからなくなりました。

ぐるぐる考えてると、病気でもなんでもなくてただ普通に体の弱い人なのかもしれないとも思うし。

でも、納得できなくて何か名前が欲しくなってしまう気持ちにもなるし。

自分にも他人にも社会にも、興味を持ってもらえていないような気持ちです。

自分にも他人にも社会にも興味がわかなくて、モウナンデモイイヨ状態から抜け出せません。

こうやってもやもやしてる時って、言葉にして自分から外へ出してあげるとスッキリしてマシになったりするんですけど、今回は話すことすら興味があんまり湧かなくて。

あーー、元気だして話しかけるのも面倒……ってなる日が多くて、noteも書けず閉じこもってしまってました。



季節が変わり目だからか、不安定な気持ちになってる気になってしまいます。

HSPなのか、偏頭痛とかの季節的な気圧的なものなのか、心の病気なのか。

もう何でもいいけど、とりあえずもっと楽しく嬉しくなりながら生きたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?