見出し画像

Kanmon Dance wave💃🔥

3/19〜3/20
下関市で行われた山口県最大、中国地方最大と言っていいほどのダンスイベントが行われました!

このイベントは暗くなった社会も私たちの心も、ダンスを通して明るく、さらに人が集まって笑い合える空間をこの関門から広げたい!というイベント📍主催はレモン農家兼ダンサーご夫婦のノッポさんとメグさん🍋💗

私は今回、スタッフとしてこのイベントに関わることに👏ダンス10年以上もしていてここまで大きなダンスイベントにが変わるのは初めてで、しかもひとりで会場に😂ドキドキが止まらない😂

しかもしかもメグさん・funky shitのZabuさんとGoさんのwsまで受けることに!さらにジャンルはロック!ひとつも触れたことのないロック。でも、このいい機会に、しかもトップレベルの方のwsを受けれるということでとっても軽いノリで参加しました。
そしたらもう結果的に言うと最高でした❤️‍🔥👏正直、コレオはほぼ着いていけなかったです笑
それでも、この御三方のwsでは「人と人とのコミュニケーション」をすごく考えさせられました😢

ダンスは、リズムを取って楽しいものであり、気持ちなどを表現する自己表現であり、コミュニケーションである。人と人との手が触れて、体が触れて、笑顔があって、言葉はなくとも、通じなくとも人は繋がれる。

「コミュニケーション」は頭ではわかってはいたけど、このwsを通じてさらに、「ダンス」を通じて「人」と「コミュニケーション」をする楽しさや大切さ、それでもって表現の良さを知ることができました❤️‍🔥

でもそれは、必ず隣に「人」が居なければ成り立たないことで、いつも基本的に一人でダンスしたり制作してる私からしたらとっても刺激的で、純粋に、本当に、「楽しい」を心から感じました😢🤍

もちろん私はダンスのスキルをもっと上げたい。それは基本的に変わらないけど、忘れがちな「コミュニケーション」の大切さにはとても考えさせられたな😭💞

前夜祭でもみんなで踊って呑んで踊って!!!pick upで踊ったり、みんなで輪になって踊ったり、1on1で踊ったり、ダンスで恋物語作れたり💌それもwsで出会ったみんなが居てくれたから😭🍋💕

イベント前夜祭なのにこんなに最高でいいのか😂!!!

そしてイベント当日!お天気も曇りだけど雨でなくてよかった🌤💗数時間前まで呑んでてほぼ酔ったまま会場入りして受付の仕事して、前日仲良くなったみんなが会場入りするときは、それぞれあの後寝れなかっただの、お酒まわってるだの報告してくれるの面白かったし嬉しかったなあ〜😂🤲

イベントが始まってエントリーダンサーさん達はもう本当にカッコよかった😭しかもこれがみんな同世代なんだから。もちろんzabuさんもGoさんのパフォーマンスも感動しすぎた😭🔥目の前で繰り広がれるダンスはレベルも高くて魅せ方がとてつもなく綺麗で、ダンスの中で会話があって、U-18も1on1も2on2も大学対抗も全て最高のショーでした❤️‍🔥

そして大学スタッフのメンバーとも無事イベントを終了することができて本当によかった😭ありがとうございました😭🤍これからもよろしくお願いします🤲

ひとりで参加して、ひとりで会場に入って、初めての環境で、初めての人しかいなくて。

それでも最後はみんなと笑って「また会おうね」って言い合えた🐣💕

ひとりとか関係ない、自分の気持ち次第
ひとりが絶対いいってことじゃなくて、

やりたいことはひとりでも行動すること

いつも人と一緒じゃ
自分の本当にやりたいことなんてできない

それも今回行動して実感したこと

でもまた「人」との繋がりがあってまた「人」と繋がる

それもまたの記事につながってくるかも🌀

沢山の経験と刺激をもらえて、本当に感謝しかないです😭💗主催してくださったノッポさん、メグさん最高の機会を頂きありがとうございました😿❗️
そして、エントリーダンサーのみんなも山口に来て、このイベントに参加してくれてありがとう!
大学スタッフのみんなも、わたし仕事してたかもよく分かんないけど、この会場にきて一緒に仕事してくれてありがとう!

またみんなとどこかで集まって踊りたい!
ありがとうございました!私もダンスしよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?