記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

オメガ城の惨劇note まとめ

こんにちの!
noteに熱をぶつけがち、ちのです!

このnoteは、

森博嗣
オメガ城の惨劇 SAIKAWA Sohei's Last Case

について、私が過去に書いたnoteを、
リンク一覧にしてまとめたものです!
内容は、

①オメガ城書籍化前夜祭
②【オメガ城の惨劇】振り返り前編
③【オメガ城の惨劇】振り返り後編
④タイトルの本当の意味を考える
 

以上、4編収録です。

②、③、④については、作品のネタバレがありますのでご注意ください。


また、②、③については、記事内のネタバレが盛大すぎるため、検索避けの目的で、敢えて下書き記事での公開にしています。
貼ってあるリンクからどうぞ!


オメガ城だけでこんだけ書いてんの……

踊らされすぎじゃない?

言い換えればそれほどに、
大いに沸き返った祭だったということで、

踊ったもん勝ちだったとも言える。

刮目せよ!!!!
私の魂の舞を!!!!
(カメラ目線でボックスステップ)



①オメガ城書籍化前夜祭(ネタバレなし)

連載分を読了し、書籍でのラストを残すのみとなった私の、発売前のワクワクが詰まった狂喜乱舞note。


②【オメガ城の惨劇】 振り返り-前編「会報を読む」 ※大ネタバレ注意

発売後、オメガ城の連載開始から書籍化までを振り返り、その間の感想や出来事を時系列でまとめた長編。

↓リンクからどうぞ

https://note.com/preview/nb3911bca30ea?prev_access_key=8ea3171505eae04d5edc2a6ec0d49d7b


③【オメガ城の惨劇】 振り返り-後編「書籍を読む」 ※大ネタバレ注意

書籍読了後、作品としてのオメガ城を振り返り、他シリーズとの関係や飛躍した妄想まで総括する長編。

↓リンクからどうぞ

https://note.com/preview/n1aaaa757c277?prev_access_key=699404d429f7489f68a9be93962f10d9


④「オメガ城の惨劇 SAIKAWA Sohei's Last Case」 タイトルの本当の意味を考える

発売から約4ヶ月後、改めてタイトルの意味を考察してみた。英題の意味は「最後の事件」ではない……?


オメガ城……。
最初から最後までリアタイ出来て、
まじで良かったわ……。

では!
お読みいただきありがとうございました!
また森のどこかで会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?