見出し画像

20代が終わりLv.30、さてどう生きようか

先日、30歳の誕生日を迎えました。

ついに、三十路です。
ミ・ソ・ジ😉

あろうことか誕生日ウィークはずーーーーっと体調を崩しており、それどころではありませんでしたけどね。ウケる。(ウケない)

よく、アンケートとかの年齢回答欄で歳を重ねたことを自覚するってあるじゃないですか。

私の場合、それが発熱外来のWeb問診票でした。節目の30歳、記念すべき最初の入力が発熱外来て……まじウケる。(ウケない)

そんなことがあったので、30歳の目標は迷わず決まりました。

体力増強

もう、これにつきます。

できればメンタル増強もしたいですが、それは体を鍛えたら副次的に得られるとよく聞くので、一旦そこに期待してみます。

で、体調崩してた期間は「この一年はもう体力増強一本に全力投球💪💪💪」と本気で思ってたんだけど、

元気を取り戻してからちょっと冷静になってきて(と言いつつ昨日、一昨日くらいにやっと完全復活したばかりなんだけど)、ふと思いました。

なんのために元気でいたいのやろか、と。

いや、別に目的なんかなくていいんですよ。何をするにもまず健康第一。そういうことを痛感したから思い至ったことでもあるし。

だけどまあ、人間とは欲深い生き物じゃない。

体力増強だけはちょっと寂しくて、なんかそれっぽい30歳の目標が欲しくなったのよ。

世界二周目でも行くとか、そこまで突拍子ないものじゃなくていいけど、なんかこう、ちょっとニヤッとできるテーマが欲しくて。

いつものように、こねくりこねくり考えを巡らしているんですが…まだ見つかりません。だからタイトルも"どう生きようか"止まりなわけ。

…いや、見つけてから書けやって感じですよね、ごめん笑

でも、漠然と思っているのはそろそろ外に出たいなということ。

それは別に引っ越すとか転職とか物理的?なことではなくて。

こうして節目の30歳を迎える2024年は「何でもいいから充実させる」というのが一つ自分との約束で、それは少しずつできてるんだけど、

なんかこう、それでもずっと同じとこに留まっているというか、景色が代わり映えしないというか、まあ何というか端的に言うと、

つまんない、飽きた!!!(急に3歳児)

だから世界二周目というのは、私にとっては実はさほど突拍子ないことではなくて、そのくらい強めの刺激をもらいたくなってるサイクルにいるんだと思います。

じゃないと、ほんと家に引きこもって、毎日血眼でオーバークックの星4つ目をソロクリアに時間を溶かしそうなのよ、最近。

いやこれはこれで楽しいんだけどさ。人間いつしぬかわかんないのに、走馬灯にオーバークックしか浮かんでこなかったら嫌じゃん。

ただ、どうやって外に出るのか、何を以て外に出るとするのか、そのへんがまだ見えてないのよ。

最近、世界遺産とか海外旅行とか英語とかにやたら目が行くので、異国の匂いをかぎたいということだけは確かなのですが。

こればっかりは、いろいろつまみ食いしなきゃ見つかんないよな。

(最短距離を見つけたい効率厨なので頭でシミュレーションしがちだけど、手を出してみたほうが実は早いということが最近ようやく腑に落ちてきた)

でもいろいろ手を出すには時間が足りない、ちょっと無理をしなきゃいけないこともある。

てことは、やっぱり体力も必要というわけか。

よし、30歳は楽しい無理をするぞ。
そのために体力増強するぞ。

そんな感じで、ひとつよろしくお願いします。





あと、オーバークック一緒にやってくれる人は随時募集中です。

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤