見出し画像

渡邊ユカリさんのウェビナーで学びました

今日は、英日翻訳者・渡邊ユカリさんのウェビナーで翻訳者の営業術を学びました。
ありがたいことに、無料で視聴することができます。非常に有益な内容でした。
以下のURLから飛べます↓(メールアドレスなどを最初に登録する必要があります
【ゲスト講演】フリーランス翻訳者の売り込まない営業術 (trados.com)

ネット経由で翻訳のお仕事をもらうためには、複数チャネルでの情報発信が効果的とのお話でした。
私は中国語翻訳者としての稼働を本格的に始めましたが、現在は契約のみでお仕事の受注には至っていない状況です。
今のところ、まだnoteでの情報発信しかできていないので、これから自分のウェブサイトとSNSアカウントを作って情報発信に力を入れていきたいと思います!

noteもまだまだ記事数が少ないですが、実はnote経由で連絡をいただき、トライアルを経て契約に至ったことがありました(直接契約です)。
今後はどのような内容の記事がいいのか先輩翻訳者さんたちをよく観察して研究しつつ、さらに契約につなげられるように頑張りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?