見出し画像

森ビヨ・勝手にアナザーストーリー9話

【森ビヨ・勝手にアナザーストーリー9話】

この作品は、勝手に考えた『眠れる森のビヨ』のアナザーストーリーです。
基本的に皆、幸せになって欲しい。序盤はネタバレ考えてません。
原作者さま、演劇女子部さま、アップフロントさまとは全く関係ありません。
ご了承ください。

※映像にするとこの話は8分程度
※全12話を予定しております
(作者の都合で変更になる可能性もあり)

【登場人物】

・ヒカル(17)

・ヒマリ(17)

・ツムギ(17)

・山上(18)

・浜田先輩(18)

・ネネ(17)

・夢子(17)

・ノゾミ(17)

・カナエ(17)

・タマエ(17)

・ユッコ(16)

・ショーコ(16)


1 ヒカルの部屋

  休日の昼下がり。

  ヒカル、PCを前にツムギと覗き込んでいる。

ヒカル「……どうかな?」

ツムギ「良いんじゃない?」

ヒカル「ほんとに? ツムギ、気使ってない?」

ツムギ「使ってない! 使ってない! 本当に良いと思ってる!」

ヒカル「マジで?」

ツムギ「マジで! こう、ヒカルの優しさが表れてる脚本だと思うな、僕は!」

ヒカル「ふー、でも、完全に悪役が居なくなっちゃうと面白味ないかなぁなんて」

ツムギ「それでも、ヒカルは皆が幸せになる方がいいんでしょ?」

ヒカル「そう、それなんだよね。誰かを犠牲にして誰かが幸せになるなんて、ハッピーエンドに思えないっていうか……」

ツムギ「わかる! 僕もそう思うもん!」

ヒカル「やっぱ?」

  その時、ツムギの携帯にメッセージが届く。

  ツムギ、メッセージを読みながら

ツムギ「あ、衣装の生地の買い出しも丁度終わりそうだって」

ヒカル「オッケー。じゃあ、迎えにいこっか?」

ツムギ「うん」


2 生地屋街

  生地を売っている店が並ぶ街道。

  大きな袋にたくさんの生地を持ち歩く山上と夢子、ネネ、ユッコ、ショーコ。

  ユッコ・ショーコ二人で一つの袋を持っている。

ネネ「生地って意外に重いですよね~」

山上「部員全員分ともなると結構な量だからなぁ。一年生、大丈夫か?」

ユッコ・ショーコ「はい、頑張りますぅ」

夢子「もうすぐ、ヒカルくんとツムギが来てくれるみたいです」

  そこへ、丁度ヒカルとツムギがやってくる。

ヒカル「お待たせしました~!」

夢子「二人ともありがとう」

山上「脚本作業は大丈夫なのか?」

ツムギ「はい、良い作品になったと思います」

ヒカル「……ます」

山上「なら良いんだが」

ヒカル「これ、部室に運ぶ感じですか?」

夢子「うん。休日使用届けも出してあるし!」

ツムギ「荷物、重いでしょ。持つよ」

  ツムギ、ヒカル、女子の持っていた袋を受け取り、一同歩き出す。


3 崋山高校・演劇部部室前

  部室前の庭でノゾミとカナエ、タマエ、浜田が水風船を投げ合って遊んでいる。

ノゾミ「ぎゃー!! マジないわー! めっちゃ濡れたんですけど!」

カナエ「ノゾミだって、めっちゃ投げてんじゃん~!」

タマエ「私に至ってはパンツまで濡れそうですけど?!」

カナエ「ゆうて、一番濡れてんの浜田先輩だかんね!」

浜田「ま、水も滴るいい男って言うでしょ?」

タマエ「よ! イケメン先輩!!」

そこへ買い出し班がやってくる。

浜田「お、おつかれー」

山上「おいおい、お前たち、遊んでばっかりいないで、少しは練習したらどうなんだ?」

ノゾミ「遊んでた訳じゃないですー。女王の手下と悪魔で戦ってただけですー」

山上「そんなの屁理屈だろ」

  ヒカル、危険を察知して、山上から生地の入った袋を受け取る。

  カナエ、タマエ、浜田、新しい水風船を用意している。

山上「お前はいつもそうやって……」

  山上が説教を始めると、一斉に水風船を投げ、山上ビチョビチョになる。

ノゾミ「ブチョーもたまには肩の力抜いた方がいいんじゃないですかぁ?」

山上「せめて、着替えてからやれよー……」

  すると、部室から体育着に着替えた買い出しメンバー達とヒカル、ツムギが出てくる。

ヒカル「先輩! こっちは準備オッケーです!」

浜田「よっし! 山上を集中狙いだ!!」

山上「おいおい、せめてルールを決めてからだな……!」

  部員達から集中的に水風船を投げられる山上。

  部員達、楽しそうに水風船を投げ合っている。


4 同・水飲み場

  グランドと部室前の庭に隣接する水飲み場。

  山上、ワイシャツを脱いで水を絞っている。

  横でノゾミがそれを眺めている。

  山上、盛大にくしゃみをする。

山上「はっくしゅん! さむー」

ノゾミ「あれぇ、ブチョー、風邪引いちゃったんですか?」

山上「お前のせいだろー」

ノゾミ「私だけじゃないですもんー」

山上「でも、たまには皆の息抜きになって良かったよ」

ノゾミ「ほら、良かったじゃないですか」

山上「そうだな」

  山上、ふっと笑う。

  ノゾミ、その顔を見て、少し照れたように顔をそむける。

ノゾミ「早くしないと練習時間なくなりますよ!」

山上「ああ」


5 同・渡り廊下

  クラブハウス棟から校舎に戻る屋根のある連絡通路。

  ツムギとヒマリが対面している。

ヒマリ「それで、話って何? 私、あなたと話す事なんてない」

ツムギ「キミ、ブロック大会に行くバスがどうなるのか知ってるんだろ?」

ヒマリ「……あなた、本当に何者なの? ヒカルに何するつもりなの?!」

ツムギ「僕はこの演劇部を救いたいんだ。邪魔しないでくれないかな?」

ヒマリ「私だってヒカルを救いたい! それに、おかしいよ。あなた、前はいなかった!」

ツムギ「キミは何度も、ヒカルだけを救おうとして失敗してる。結局、何度やってもヒカルは事故に合うんだろ?」

ヒマリ「どうして?」

ツムギ「タイムリープしてるんだろ?」

ヒマリ「え?!」

ツムギ「キミが何をやっても、ヒカルは救えない。だから今後関わらないでくれるかな」

ヒマリ「どういうこと?! ちゃんと説明して!」

  そこへ、ネネがやってくる。

ネネ「ツムギー? 一回、読み合わせするってー?」

ツムギ「うん! 今、行くー!」

  ツムギ、ヒマリに向かい直すと


ツムギ「そういうことだから……」

ヒマリ「ちょっと待って!!」

【次回に続く!】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?