見出し画像

「お財布フリフリ」は効くのか

昨日は中秋の名月でしたね。

私も夜ベランダから空を見上げたら、とても明るいまんまるなお月様が輝いていました。

【今日の課題】

”満月の夜、月に向かってお財布をフリフリすると金運が上がる”

と言われていますが、みなさんはどう思われますか。

「お財布振るだけで金持ちになれるなら誰も苦労しないわ!」と思う方もいるでしょう。

こういうスピリチュアル的な話って時々聞くけど、どこまで信じればよいのでしょうか。色々やっているけど効果あるのか無いのかよくわからず迷子になっている方はいませんでしょうか。


【解決方法】

「お財布フリフリ」に関わらず、こういったスピリチュアルなものに対しては結局、

自分はどうしたいのかを決める

ことが大切かと思います。

信じてフリフリするも正解。気にせず過ごすも正解。

自分が「快」と思う方を選べばよい、ただそれだけのことかと思います。


【解決したらこうなる】

こういうスピリチュアル的なことや占いなどを信じることは、決して悪いことではないと私は思います。それで日常がHAPPYに過ごせるのであればそれは素晴らしいこと。

ただ、流されてばかりで結局「私、何やってるんだろう」ってなっちゃうのは良くないですね。

「自分がどうしたいのか」という自分軸を決めることで、こういったものに流され、時間や労力を無駄にすることがなくなります。

他人が財布をフリフリしてようがしてまいが、関係ないのです。

「自分がどうしたいか」、ただそれだけです。


ちなみに私は今までやったことがありませんでしたが、昨日はなぜかやりたい気持ちになり、月に向かってフリフリしましたよ~

効果が無くてもいいんです。それが今の私にとって「快」であったからやったのです。

実際、忙しい毎日の中、月をゆっくり見上げる機会など久しぶりだったので、それだけでもやってよかったと思っています。


【行動のすすめ】

他人の行動や意見にに影響されて、なんとなくやってしまっている行動があれば是非、見直してみてください。

私自身、「これがやりたい!この服が着たい!ここへ行きたい!」を決めることでだいぶ無駄な時間が減りました。

インスタ映えのためにわざわざ遠くのカフェに行くこともなくなりました。

流行の服を追っかけて買い漁ることも、もうしません。


他人軸で動いてしまうことって結構あるんですよね。私もまだまだ自分軸だけの日々は送れていないと思っています。

是非一緒に、自分軸に沿った日常を過ごしましょう!!


よろしければサポート頂けると泣いて喜びます。頂いたサポート料は私の勉強に全て当て、更なる良い記事を書くことをお約束致します!