見出し画像

残りの育休の過ごし方

今日から3月。

育休も残り1ヶ月となりました。


自分のための時間を

残り1ヶ月というと、だいだいの方は入園準備に使われるかと思います。

私もなんとなく3月は準備かな~なんて考えていました。

でも、2人目となると準備と言ってもだいたい必要なものは分かるし、ほとんどのものはネットでポチるだけなので、さほど時間はかかりません。

なので意外と時間はあります。(子供が寝ないので、実際は何もできないけど)

ですので、3月は「自分」のために時間を使おうかなぁと考えています。

自分の今後やりたいことを最終確認したり、少しでいいからカフェに行ってみたり、子どもと一緒に公園でお散歩したり、ぼーっとしたり。

復職後の準備も大切だけど、今しかできないことを存分に味わうことも大切かな、と。

仕事や保育園グッズは後からでも挽回できるからね。

1人目の時も一番やってよかったことは、子どもと公園で桜を見ながら大好きなメロンパンを食べたことでした。


時間は有限。

今しかできない自分時間を大切に過ごしたいと思います。


早くあったかくならないかな~

桜が待ち遠しいです。

よろしければサポート頂けると泣いて喜びます。頂いたサポート料は私の勉強に全て当て、更なる良い記事を書くことをお約束致します!