見出し画像

Pラブ研究家と見るシャニマスクリスマス─アイドルからのプレゼント編


全国300億人のプロデューサーのみなさま、メリークリスマス!私Pラブ研究家のぱーると申します。クリスマスはキリストの誕生日かもしれませんが、ロマンスが生まれる日でもあるでしょう!つまりPラブに無限の可能性を見出す日ってことですよ!

今年はアイドルにプレゼントを渡すコミュ75、もらうコミュ25の計100のコミュが堪能できます。当記事ではもらう方のコミュで印象に残ったものをいくつか紹介していこうと思います。これを見て多くのプロデューサーがアイドルからプレゼントをもらえるといいなと思っています。もうもらったという方は一緒に振り返っていきましょう。

あなたの好きなもの

シャニPと言えばコーヒー。そんなある意味大本命プレゼントを選んでしまったアイドル達がこちら。

・風野灯織 インスタントコーヒーアソート

ブラックの入っていないインスタントコーヒー。この一杯の間だけでもあなたがまったり過ごせますように。ほんとにあげたかったのはそんな時間、なんて。

・大崎甘奈 焙りたてのコーヒー

急いで持ってきた焙りたてのコーヒー豆。一番おいしい時を早く、あなたに届けたくて。そしてそれを淹れてくれる、あなたとの時間も嬉しくって─。


想いが込もってます

プレゼントに込められた想いが強いし、エピソードも強かったアイドル達がこちら。

・杜野凛世 柊の枝

魔除けの柊をシャニPの胸に挿す凛世。「悪いものが…寄りませんように…」の想いが強い。しかしシャニPが柊を凛世の髪に挿すという反撃!守りたいのはお互い様。

・有栖川夏葉 クッション(大)

夏葉はシャニP宅を知っているんですか!?これ衝撃の事実じゃないですか!?しかもこのクッション、背中を預けたり、抱きしめたり…って夏葉の想いが強い…。

このひとときがプレゼント

今夜はちょっと特別だから、いつもとちょっとだけ違う時間を過ごそう…なアイドル達がこちら。

・幽谷霧子 祝福

レベルが違い過ぎる…。もしかしてアダムとイヴですか?まぁ2人の世界なだけの夜景デートなんですけどね。クリスマスはあったかい光を灯す日。それは何色をしていますか─。

・浅倉透 ぐっとくるやつ

寒いからって寄り添ってみたら、「動いた方があったかい」って言われて拗ねる透マジ乙女。しかし今年の透は一緒に踊るのです。あったまろ、ぐっとくるやつで、ね。

唯一無二

どこにもないこの時だけのスペシャルなプレゼントをあげたアイドル達がこちら。

・芹沢あさひ 自作のクロスワードパズル

去年なぞなぞを作ってもらったあさひが今年は逆にクロスワードパズル(ヒントは2回まで)を作ってくれるというサプライズに涙が出そう。解けたご褒美のお菓子は、一緒に。

・緋田美琴 歌とダンス

今宵一度きりの特別なステージ。”nothing else” 他にあげられるものはないけど、ここまで積み重ねてきたものを全部、見ていてほしい。そしてこれからも。


まとめ

本当に素敵なクリスマスコミュの数々…全部紹介したい気持ちを抑えてオススメを選びました。あとPラブ研究家~などと銘打ちましたが、選んだものがPラブだとも、逆に泣く泣く紹介できなかったものがPラブでないとも申しません。可能性はみなさんの中に。

何はともあれこの記事読んで1人でも多くのプロデューサーがアイドル達と素敵なクリスマスを過ごしていただければ幸いです。

ちなみにアイドルにプレゼントを渡すコミュのまとめはこちら!是非合わせてご覧ください!

今年もシャニマスの怒涛の一年が終わりますが来年も楽しみです。ゲームを楽しむのも勿論ですが次の4thライブは現地参戦したいなぁ…。あと聖蹟桜ヶ丘観光とかもしてみたいなぁ…。とかリアルでもシャニマスを摂取していきたい所存です。これで今年の記事は最後かもしれませんのでご挨拶をば。みなさま、よいお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?